人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2020年 07月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほ 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの山歩き
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ライトブラマ生まれる!
at 2020-07-30 20:00
夏越しの祓い!
at 2020-07-15 16:03
マスクは必須!
at 2020-07-15 05:54
今年も豊作桑の実!
at 2020-07-14 23:59
セブライトバンタムすくすく!
at 2020-07-13 01:02
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ケージ改造計画?!

連日の報道ですでに皆様ご存じと思いますが、熊本で大変大きな地震が発生してしまいました。私の中では九州での大地震の記憶がなく、比較的「安全な地域」という印象が強かっただけに、大変驚いています。あの難攻不落と言われた熊本城が、あんな姿になろうとは。映像を見て、にわかには信じられませんでした。

地震が起きるたびに思うことは、地球は生きているんだなということ。普段は穏やかな地球が、ある日突然惑星としての本質を思い出して少しだけ動いてみせる。地球からすればくしゃみほどの小さな動きでも、地表面では家屋は倒壊し、道路は寸断され、我々人間は命の危険にさらされます。地震が起こる度に地球を意識し、地球が怖くなります。

また地震学について思うことは、医学や物理分野のIPS細胞やヒッグス粒子の発見のような華やかさはないものの、着々と進歩しているのかどうか?ということ。いつも後手後手に回っているように思えて仕方ありません。
今度の地震も、本震と思われていた一回目の地震が実は「前震」であったとか。地震を止めることは無理だとしても、せめて予知だけでも可能にしていただきたいと切に思います。

いずれにしても、今回の地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げたいと思います。
早く余震がおさまってくれることと、せめていい天候が続きますように、雨など降りませんように祈っています。

ところで、今日はバロンの話題です。
なぜか最近、ケージのおしっこをお掃除しようとすると、怒ってしまいます。こちらは、怒っている顔です。
ケージ改造計画?!_f0353904_04510344.jpg
掃除してほしくない!と、私の手に向かって怒ります。私の手は怪しくないのですぞ!きれいきれいにしてあげたいだけなのですぞ。

そこで、ケージの入り口を開けなくても、トレイのお掃除ができる方法はないか!?と考えに考え、引き出し方式に改造しよう!と思い立ちました。上に置いてあるトレイを一番下にする方法です。
そのために、こういうものを作りました。
ケージ改造計画?!_f0353904_04520584.jpg
これをケージの下に敷き、床のトレイを引き出しにすればいいじゃん!と考えたわけです。

とまあ、ここまでは良かったんですが、肝心なことが抜け落ちていました。ケージ下にある移動用のコマです。
ケージ改造計画?!_f0353904_04554887.jpg
これが邪魔をして、トレイが入らない!
コマを斜めにしても横にしても入らないものは入らない!
結局、大失敗に終わりました。
ケージ改造計画?!_f0353904_04560966.jpg
でもまあ、綺麗にはなりました。
せめてもの努力の名残に、ベニヤ板だけは敷いていますからね。
失敗は成功の元になるでしょうか..?
ケージ改造計画?!_f0353904_04563423.jpg
怒らないでね!バロン。
朝4時に撮影したので、浮かぬ顔をしています。まだまだ眠いよね。

by himitukichi-bull | 2016-04-17 02:46 | ブルテリア・バロン
<< 井の中のバロン、大海を知る?! そろそろ・・?! >>