我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


たすき掛け!

今日、ちょっとした事件がありました。
いつもバロンとお散歩に行くときは、ハーネスにリードを付け、チョークチェーンも付けて、玄関と門の間につなぎます。私はケージのお掃除をするために部屋に戻り、その間は母にバロンを見てもらうのですが、そのバトンタッチの少しの隙に、バロンが首とチェーンの隙間に左腕を入れてしまいました。

見た瞬間、これはここでは外せない!と分かりました。何せ、体とチェーンとの間に余裕がない!
f0353904_20050340.jpg
慌てていたので写真を撮り忘れました。
左右の違いはありますが大体こういう感じです。人間でいえば、シャツの首に頭と腕を両方入れてしまったような感じで、手を上げて肩から抜けばそれまでなんですが、ハーネスに触らせるのを極端に嫌がるので、外してやることができません。仕方なく病院へ向かいます。頼りは病院の診察台です。
f0353904_17173263.jpg
以前、病院でこういう不測の事態になることに備えて先生にお願いしていましたので、快く引き受けていただきました。口輪をして、エリザベスカラーを付けて、診察台に乗せて、左前足を上げてチェーンに通すと簡単に外れました。診察台に乗ってから外れるまでは、たったの5秒ほど。

えっ⁉5秒ですと!?何と人騒がせな!
f0353904_17165982.jpg
外れた爽快感からなのか、喉を伸ばしたご機嫌ポーズです。このキリンポーズは、嬉しいときのあかしです。

このために往復1時間。お家での試行錯誤タイムも入れるとそれ以上。行きは外れなかったら、ホームセンターでペンチを買って切断しようか・・とか色んな案が頭を駆け巡り、帰りはホッとして「オイオイ、いい加減にしろよ!」という気持ちに。
汗をかいたせいで、のどが渇いてメロンジュースが飲みたくなりました。
f0353904_17184186.jpg
とにかく今後は、このタイプのチョークチェーンを止めることと、ハーネスに触っても怒らない練習をしなければなりません。
ハーネスに触って怒るのは、世界広しといえども私にだけです。何で私にだけ?不思議です・・・。
f0353904_20285981.jpg
オマケです。
今日のバロンのウンチが、偶然奇妙な形になっていたのでパチリしました。美しく(?)画像加工していますが、お食事中の方はスミマセン。

「イヌ」と読めます。
「ボクはイヌだ」とアピールしています。
確かにキミはイヌであることに間違いないですが。バロンはやや前進しながらウンチをする癖があるので、こうなったのかもしれません。「ヌ」の字のカーブなんて、絶妙です。『ナニコレ珍百景』に応募できるレベルなのかは分かりませんが、モノがモノですから採用されないでしょうね。「運がつく!」と縁起もいいので、ここで公開することにしました。

by himitukichi-bull | 2016-04-20 23:16 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-04-21 08:21 x
おはようございます。今日は早過ぎコメントですみません。

物凄く焦ってビックリして驚いて、拝読。
ママさんの焦る気持ちが伝わって。。
病院まで行く時の気持ちが堪らない…外れて良かったです(喜)

っと、ここまで拝見し、、一番下の傑作品に感動( ‥) ン?
「イヌ」と読める・読めるo(≧▽≦)o
バロン君に、こんな特技があったとは 御見それしました。
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-21 16:37
まりこさん
こんにちは!(^-^)/

ありがとうございます。
コメントは24時間いつでも受け付けですので、お気になさらないでくださいね。d=(^o^)=b

昨日はバタバタしました。別に首が締まったとかではないので、命に関わる危機感はありませんでしたが、私が外せないですからね。どこなら外せるだろうか?と焦りました。母なら外せるかなぁ?と思って試してもらいましたが、嫌らしくて。(^^;

布製やビニールならハサミで切れますが、金属はかなり強力ペンチでないとカットできないですからね・・。以前から首が締まったらどうしよう・・という不安がありましたので、これを機会に止めることにしました。

ウンチ・・(((^^;)。
深刻な話題で終わるのは、後味が悪いと思いまして、ほんのお口直しのつもりで。(σ≧▽≦)σ
朝起きたら、この形がありました。これは芸術作品ではないか!とパチリしました。
今度はまた別の字を書いていただきたいですね〜。「バロン」とかも書きやすいと思うんですけどね!(^з^)-☆
Commented by noa_221 at 2016-04-21 22:45
おっと災難でしたね!
大体そういうのはじっとしていてくれれば外れるものを、ジタバタして余計危うくするのが動物の常…。
でも暴れてるのを無理にして方でも外れたりしたら事ですからね。
紐状のは絡むと面倒なので、これを機会に廃止するのも良い考えですね。
自分もワンコのリードは複雑じゃないので問題ないですが、魚のケーブルとかは挟まらないか気にしますね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-22 04:55
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
見た瞬間、ついにやってしまったか!という心境でした。
いつかは何か起こりそうな気がしていましたから。でもまあ、大事故につながる前にチョークチェーンは危ないぞ!と気づけてよかったです。

確かに紐系統は怖いです。
チョークチェーンを買ってくださいと言われたとき、何か嫌な予感がして躊躇したんですが。

魚のコードは何とかならないですかね。
うちもコードだらけで、どれがどれやらさっぱりです。
飼育雑誌の水槽は、どれもコードが写っていなくて綺麗なので、あれ真似したい!と目指すんですが、無理です。
そういうややこしいのは、バックヤードにしまいこむんでしょうか。('_'?)
Commented by あけもも at 2016-04-24 09:49 x
バロンちゃんのウンチの形には、笑ってしまいました。
確かに、イヌですね。バロンちゃん、天才かもですよ。

ハーネスが変になっちゃって大変でしたね。
ももは、直射日光さけるために洋服を
着せると、いつの間にか自分で脱いでるんですよ。
日頃、着ないから、窮屈みたいです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-25 20:45
あけももさん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
ちょっと慌てました。
ハーネスに触らせてくれるんだったら問題ないんですけどね。翌日だったら病院がお休みだったんで、まだこの日でよかったです。
もうこのチョークチェーンはやめました。(^^;

ウンチ、ちょっと汚いお話なのでレインボーに画像処理しましたが、やっぱりウンチですもんね。
朝にこれを見たときは、まずカメラを探しました。(^^)
また別の字を書いてくれるといいんですが。
自分の似顔絵を描くゾウもいますしね!(^^)v

ももちゃん、あんまりお洋服好きじゃないんですね。
バロンも好きじゃないです。去年は着せるといやいやながらも着てたんですけどね。
ももちゃん、ホワイトの体が綺麗なので、着なくても可愛い!です。
<< 大きくなったのか!? 病院でスッキリ! >>