我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


端午の節句は、ワンワンの日!

♪甍〜の波と 雲の波〜♪。
今日は端午の節句、男の子の日です。
なぜか昔からこの歌を聞くと、腹が座って力が湧いてきます。日本人でよかった!と思う瞬間です。
そしてこの日は、わが家ではブービー君とバロンの日です。
f0353904_21365195.jpg
100均で買ってきた鯉のぼりと一緒に撮影しました。たなびかない鯉のぼりとワンとのツーショットは難易度が高いです。
f0353904_21371624.jpg
ブービー君も「何やねんこれは?!目の前でチラチラさせんといてよ!」という感じ。まあお許しくだされ。
ところで、ブービー君のゴールデンウィークはと言えば、マイペースにお過ごしです。
f0353904_19190026.jpg
バロンはちょっと変化ありです。
食事時間を大幅変更しました。
朝6時と午後5時半。
午後はいいですが、朝が辛いです。
食器も「お値段以上」のお店で、黄色いグラタン皿を買いました。まるで北大路魯山人のように、食器にも強いこだわりを示されるバロン坊やです。そのおかげなのか、完食されています。
f0353904_19060573.jpg
食事のとき、ケージの入り口を開けようとすると、なぜか怒ってしまうバロン坊や。だったら、お散歩から帰ってきたときに、お外で食べさせてしまおう!と思ったわけです。そうすれば、ケージ内でウンチもしないだろうし、一石二鳥。
このスタイルに変更して、今日で二日目。今のところは順調です。
ただ、私が眠いということを除いては。三日坊主に終わらぬよう、頑張ります!

by himitukichi-bull | 2016-05-05 21:53 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-05-05 22:44 x
いやぁ~すっかり忘れてました。。端午の節句。
そう言えば、柏餅は食べましたけど(苦笑)

鯉のぼりと一緒の写真、良いですね~2人とも生き生きしてます。
ブービー先生、シャンプーでイケメンぶり発揮です!
オレンジが良く似合いますよね(^0^)/
早く痒々が治まってくれる事を祈っています。

バロン君は朝食時間変更でもシッカリ召し上がるのですね!!
器に拘る、さすが芸術家の息子さんですぅ(#^_^#)
食事後のバロン君、カッコイイですね~惚れ惚れしてます♪
Commented by himitukichi-bull at 2016-05-06 05:38
まりこさん
こんばんは!(^^)/

私も忘れていたんですが、夕方スーパーに買い物に行って、そこで『鯉のぼり』の歌が流れていて思い出しました。(^^;
柏餅を食べられましたか?
私は一昨日から歯が痛くて、こういう類いのものが食べられません。連休で歯科医院はお休みだし・・。
今はただ、耐えています。
治ってから柏餅を食べたいと思ってます。

ブービー君の痒い痒いはまだ治っていませんが、服を着せると傷ができないので、最近はずっと部屋着を着せています。
オレンジ色はブービー君に似合うかなぁ?ピンクはないかな?と探したんですが、着せてみるとオレンジもいい感じで。大人しく着せて、ちょこんと座ってるブービー君をみて、思わず笑ってしまいました。(^^)v

バロンはなぜか食器に拘りがあるようで、絶対プラスチックはダメなんですよね。
陶器でもどんぶりみたいなのはダメで、フラットに近いお皿とかグラタン皿とか。これからは日が長くなるので夕方の外食(?)でもいいんですが、冬になるこうはいかないですから。
なんとかそれまでに克服させたいです。
課題は山積しています。(^^;
Commented by loveMBL at 2016-05-06 20:54
こんばんは。
ご飯の時間、きっちり決めているんですね。
家は一応、朝食は6~7時、夕食は5時半~6時半です。
でも、夜はもっと遅いときがあります。
Commented by noa_221 at 2016-05-06 22:40
扇風機に鯉のぼりを取り付ければ…。
そういう容器のこだわりというのは不思議ですねぇ。
うちでも猫で水飲み容器の選択をするのはいますね。まあでも人間でもこだわる人は沢山いますから、そう不思議なことでもないか(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-05-08 22:57
loveMBLさん
こんばんは!^^

あまりきっちりはしていないんです。^^;
朝は狂いがちですが、夜だけは狂わせられない状況なので、バロンに合わせています。
トレーナーさんによっては、「ワンの食事は人間よりもあと!」という方もいて。色々な考えがあるみたいです。うちでは、代々のワンは人間よりも先でした。ワン優先に動いています。^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-05-08 23:08
noa_221さん
こんばんは!

扇風機は試しましたが、ダメでした。人工の風が不自然なのか、鯉のぼりが本格的でないのか、マゴイとヒゴイがバラバラに飛んで、糸が絡むんですよね~。^^;
鯉の滝登りとは縁遠い、「元気のない垂れ下がり鯉」になってしまいました。

そうなんです!容器に拘るのが私も不思議です。
容器のどのあたりに拘りをお持ちなのか!形なのか?大きさなのか?色なのか?
ただプラスチックは嫌みたいです。軽いのは嫌で、重厚感のあるものがいいみたいですね。
まあ気に入らなければ、ブービー先生の『美しき乱反射』ように、噛むなりして自分でアレンジしてくれたらいいんですけどね!

にゃん君にも拘りも持つ子もいるんですね。
にゃんの世界も謎だらけですね~。カメさんの世界も、食器が気に入らなかったら食べない子もいましたからね。ミステリーです。
<< みんな爽快! 爽快?ブービー君! >>