我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


アース・ノーマット!

木曜日からアース・ノーマットを使い始めました。
5月のハエは五月蝿い(うるさい)ですが、5月の蚊もかなりうるさいです。耳元でクゥ〜ンって飛ばれたら、あんな小さな蚊一匹のために寝不足になってしまいます。

ここで、少しばかり蚊の生態について。
蚊は3本の針を持っています。
1本目は麻酔を注入するための針。血を吸う針を刺すときに、人間に気づかれないようにするためです。2本目はその血を吸うための針。そして3本目は、血液凝固抑制剤を注入するための針。血液が凝固してしまったら針が抜けなくて、飛び立てないですからね。痒みの原因は、この血液凝固抑制剤なんです。

いつも蚊に対して思うことは、君が吸う僅かな血なんてあげるから、あの痒みを何とかしてほしいんですけど。血をあげてるのに、痒みを残していく。お前は何て恩知らずな奴なんだ。
f0353904_19105798.jpg
そんな恩知らずな蚊には、これが一番です。
♪ア〜ス・ノーマット 効き目が長持ちよ ひと晩ひと夏 蚊を落とす♪って言ってますが、うちの場合は、部屋の入り口が開けっ放しなので、完全にダウンしてくれません。♪蚊が弱るって感じです。
f0353904_19111507.jpg
弱った蚊をパンパン叩くと、バロンが怖がります。
気軽に叩けません。なるべくバロンと私の近くに置いています。自然落下してくれることに期待するのみです。

by himitukichi-bull | 2016-05-15 00:08 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by loveMBL at 2016-05-15 23:52
こんばんは。
蚊の季節になりましたね。
ダージのいるリビングはアースノーマット、キッチンは昔ながらのベープマット、そして庭にはバラの香りのアロマ蚊取り線香です。
毎年、一番蚊に刺されれるのはわたしで、秋まで痒い痒いが続きます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-05-16 16:48
loveMBLさん
こんにちは!(^^)/

蚊はうっとおしいですね。
蚊は何で耳元ばっかりに来るんでしょう?
寝ていて耳元で飛ばれると、寝られなくて電気をつけて叩こうと思っても、どこかにいってしまってて。
電気消したらまた飛んでくるんですから、いたちごっこです。

お家の至るところに蚊取りがあるんですね!(^^)v
お庭にあるバラの香り、買ってみたくなりました。
そういうおしゃれな蚊取りがあるんですね!
Commented by noa_221 at 2016-05-16 22:23
寝ていて足の指先の痒みで起きた上に羽音を聞かされたら発狂しますね!
自分はいつも扇風機の風でガードしております(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-05-17 02:09
noa_221さん
こんばんは!

確かに発狂します。
指の間とか土踏まずを刺されたら、思いっきり掻けないし、でも痒いし・・。あんな小さな蚊一匹のために電気をつけて、音源を目で追ってパチンと叩いて安心して電気を消したら、また別の蚊が耳元に!

蚊との戦いは永遠のテーマです。
扇風機の風で飛ばすってのはいいですね!
弱風でも飛んでいきそうですし。

ところでキンチョウのCMじゃないですが、「蚊が刺す」っていうのか「蚊にかまれる」っていうのか地域によって違うんですね!うちの地域は「刺す」ですが、こういうのにも関ヶ原を境にうどんのだしの色が変わるのと同様に境界線があるんでしょうかね?
<< パンダうなぎ、お引越し! 縄張り!? >>