我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

爪切りだって、できるもん!

今日、車の点検に行くと、横の田んぼに鴨がいました。
大好きな鴨!
大感激です。可愛いですね!
この鴨を見ていて、鴨ファーム建設に向けて一歩動き出すことができました。近々着工予定です。
f0353904_03231383.jpg
そして今日お散歩で、ノウゼンカツラが咲いているお宅の前を通りました。バロンと一緒に撮したかったのですが、技量不足で上手く撮れません。頑張ってここまでです。
f0353904_03232946.jpg
そして家に帰ると、何やらごそごそしています。
見ると、何と!自分の爪を歯で噛み切っています。パチンパチンという一人前のいい音を鳴らしています。
f0353904_330482.jpg
ギザギザだけど、短くはなっています。
f0353904_3301830.jpg
前足だけ切って、やり終えた表情です。
f0353904_3303453.jpg
切り終えて、これからねむねむするところです。
f0353904_3305263.jpg
お疲れさまでした。
しかしいい歯ですね~。うらやましいです。
by himitukichi-bull | 2016-06-09 23:57 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2016-06-10 21:00
おお!自分で切るなんて素晴らしい!
どんちゃんは切らなくて切れなくて、昔の奇人変人番組の爪を伸ばしてる人みたいになってまして…。
こないだ血が出る覚悟で風呂ついでにバッサリ切ってみたら簡単でした…誰だ血管はぐんぐん伸びるって言ったの…。
Commented by まりこ at 2016-06-10 22:33 x
こんばんは^^

カモさん出現、野生のカモさんですか!!
ノウゼンカツラ、バロン君の色に映えますよね~お花の色(*^^)
お花の位置が高すぎ、もう少し下だとバッチリなのに。。
今度、下に植え直して頂きましょう(笑)

爪切り、家の子達しますよ☆特に大人になると(^.^)b
親指の爪が気になるようです。
ほんと、バロン君の歯は立派だぁ~(#^_^#)

ママさん感謝いたします!ありがとうございます。
普通はメール攻撃だそうで、私のはメアド書いて無く仕方なしにコメントできたようです(^_^;)
色々ありますが、前向きのママさんに救われております。
Commented by loveMBL at 2016-06-11 10:27
おはようございます。
ノウゼンカズラ、きれいですよね。庭がもっと広ければ
育てたい花のひとつです。
そして、バロン君はすごいです。
働かざる者、食うべからずと言い聞かせていますが、
ダージの爪切りはわたしの仕事です。
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-12 00:37
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

ブービー先生は、毎夜お部屋でパチンパチンと切っています。
夜な夜な切るというのも、ブービー先生が昼に寝て夜に活動する夜型ワンコだからなんです。
バロンは今までは「切る」というよりも、爪を噛んで引っ張っていたんですけど、気づいたみたいですね、「これじゃ切れない!」って。(^^;

爪を切って深爪になったら、爪の中を走っている血管から出血しますが、病院によっては一回深爪になっても出血しても切るべきだというところもあるんですよね。
まあ、私としては自分で切っていただくか、お散歩ですり減ってくれることを期待しているんですけどね。(^^)

どんちゃん、爪を切らせてくれるとはうらやましい!
バロンは絶対無理です。バロンじゃなくて、私の手から流血します。(◎-◎;)
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-12 00:51
まりこさん
こんばんは!(^^)/

そうなんです。
ちょっと高いんです。右手でリードを持って、左手でカメラを持って、バロンをベストな位置に来るように誘導してはいるんですが、早く行きたい!って気持ちが他にいってしまっているので、全然いうことを聞いてくれません。(^^;

この鴨さんは、野生だと思います。
可愛かったです。鴨を農業に利用するところもあるのでもしかしたらそれかもしれませんが、それにしても1羽だけっていうのも少なすぎる気がします。
鳥の中で鴨とペリカンが好きなので、急いでいたのに長く立ち止まって見ていました。

爪、切りますか?
親指の爪は地面と接しないので、減らないですからね。
皆自分のことはちゃんと自分でするんですね。

嫌がらせを受けると、顔の見えない相手だけど精神的にこたえますからね。私もインターネットを始めた頃にそういうことがありました。
慣れていなかったので、ショックが大きかったです。
だって、顔の見える相手だったらそんなことは絶対に言わないということでも、平気で書いてきますもん。
もうインターネットをやめてしまおうかなと思ったこともありましたが、インターネットを止めることのデメリットと、続けることのメリットを比較して何とか思いとどまり、現在に至っています。
時間が解決してくれると思います。
頑張っていきましょう!(o≧▽゜)o
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-12 01:06
loveMBLさん
こんばんは!(^^)/

ノウゼンカツラは、メジャーな花なんでしょうか。
最近よく見かけます。
綺麗ですよね。
私はキンモクセイも好きなんです。あの香りが好きで。(^^)v

ダージ君は爪は切らないタイプなんですね。
切ってもらう方が楽ですもんね。大人しくて、うらやましいです。
バロン自身が切るよりも、私が切った方が絶対に綺麗に切れますから任せてほしいんですが、させてくれません。
ギザギザの爪になっているので、飛び付いてきたとき足が傷だらけになります。
特にこれからは短パンなので、痛いです。(^^;