我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


お布団、怖くないもん!

バロンの怖いものに、布団があります。
夜に布団を敷くときや、シーツを布団の裏に巻き込むときに「ワンワン」怒ってしまいます。
そういうときはピヨピヨのおもちゃを派手に鳴らして、バロンの気持ちを反らしつつ、その間にサッサと敷いてしまいます。その布団も傷みが激しくなり、新しいものに代えることになりました。
f0353904_01530419.jpg
いつも利用する『お値段以上・・』のお店で買ったおニューの敷き布団。
これを袋から出すとき、絶対怖がって怒るだろうなあと思っていたら・・。
f0353904_01532718.jpg
あれれ!?
意外にも、嬉しい!って尻尾を激しく振って、大喜びしています。
クンクン匂ってみたり、手でそ~っと触ってみたり。
f0353904_02093377.jpg
「もっとそばでお布団がみたい」って甘えて、いつもなら来ないこの場所で、布団を見ながら寝んねしてしまいました。

もしかしたら、「怖い」と感じるバロンの心理構造は、意外と単純なのかもしれません。僅か環境を変えるだけで、簡単に治ってしまうのかもしれないと、今回のことで実感しました。
これを克服した次は、食事の時に使うお盆と、お風呂上がりの恐怖です。
お盆を変えるとか、石鹸を変えるとかでまた変化があるかもしれません。
僅かですが、光明が射してきました。
by himitukichi-bull | 2016-06-17 21:01 | ブルテリア・バロン | Comments(8)
Commented by まりこ at 2016-06-17 22:32 x
こんばんは。

凄いね、バロン君!!
すっかり落ち着いた目で、お坊ちゃましてるわぁ(・o・)
何時も来ない場所でお休みって凄い事だと思います☆
ほんと、何がきっかけか分かりませんよね(驚)

ひょっとして、、良い香りがしたのかなぁ~。。。
おニューは気持ちが良いです(*^^)

これで一歩進めそうな感じに嬉しくなりました(^0^)/
バロン君、期待してまっせ~♪
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-18 03:43
まりこさん
こんばんは!(^-^)/

私もびっくりです。
こんなことくらいで、おさまるとは思っていませんでした。前の布団に、何か嫌な思い出があるんでしょうね。今度の布団の何がお気に召したの分かりませんが、匂いかもしれません。おニューの匂いがしていますから。(^^;カバーのピンク色が好きなのかもしれないです。

でもこれによって、工夫すれば怖さを改善していけるかもしれないと分かりました。(^-^)v
やっぱり愛情に勝るものはないですからね。
これからも、頑張ります!
Commented by noa_221 at 2016-06-18 23:05
うーむ複雑怪奇!色変わるだけでいいんですか!?…みたいな感じですね(笑)
音も違うとか…バフっというのが嫌だったのが、パサッに変わったとか。
目よりは匂いか音なんでしょうから…でもとにかくいろいろやってみて、怖がらないようになると良いですね!!!!
Commented by loveMBL at 2016-06-18 23:18
こんばんは。
あの、このお布団に秘密基地さんが寝ているんですか?
もしや、バロン君の横で寝ているの? いいですね~。
お盆とお風呂上りの恐怖って何ですか? 秘密基地さんが
お風呂から上ってくると吠えちゃうのかしら?
なんだか、想像だけが膨らんでます。 お時間があるときに教えてください。
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-19 04:19
noa_221さん
おはようございます!(^-^)/

私の勘では、シーツがふわふわするのが怖いんじゃないか?と思うんです。敷くときにふわ〜とするのが嫌なんじゃないかと。今度は枕に怒っています。枕のカバーがふわ〜ってしてるので。(^^;

それの何が怖いのか私には分かりませんが、生き物だと思っているのかもしれません。(^^;
怪談みたいですが、不気味な庭先で風もないのに、草の葉が揺れるみたいな。今までそういう風に布団を見ていたのかもしれません。
でもうちの家の中は、不気味じゃないですけどね。(^^;色んなアニマルたちがいて、結構にぎやかなんですけどね。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-19 07:55
loveMBLさん
おはようございます!(^-^)/

そうなんです。
お隣で仲良く寝んねしています。(σ≧▽≦)σ
バロンが寂しいからなのか、私が寂しいのか分かりませんが、一度別々に寝たとき、ヒーヒー泣いていました。私も寂しくて。やっぱり一緒がいいです。(o^O^o)(σ≧▽≦)σ

バロンは何故か、私たちの食事の準備の音や、お風呂上がりを嫌います。いつも奥に顔を向けて寝ているので、回りの様子が見えてないせいか、変な音が怖いみたいなんです。だったらこっち向いて寝ればいいんですけどね。(^^;

お風呂上がりは別に音なんてたてないですが、怖いらしいです。まだ原因は私にも分かりません。('_'?)改善するために日々色々探っています。
ドラえもんの『ホンヤクコンニャク』があれば、バロンに聞いてみたいところです。
Commented by uramoon1 at 2016-06-19 12:09
ほんと、怖いって言うスイッチは不思議ですね。
華が怖かった物にスーパーののぼり、、旗ですね。それとか、車屋さんの横断幕と言うか低い場所にある広告の旗。横長の・・・。
あれが、風でふわっとなっただけで、何でやねん!!て位な勢いで飛んで逃げていました。攻撃的にはならなかったんですが、もう、絶対に近寄れないくらいブルブル物。怖がりな子ってどんな感覚なんですかね。不思議ですね。
バロン君、早く怖がりがなくなるといいですね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-20 03:13
uramoon1さん
こんばんは!(^-^)/

不思議がいっぱいです。
一人ぼっちじゃないんだから、ましてや昼間なんだから、何が怖いのかよく分かりません。('_'?)

華ちゃんも怖いものがあったんですね。
「横長の幕」、そう言えばよく見かけますね。あれって、風の強いときはかなり大きな音でパタパタいってますもんね。うちはまだそれがある場所を通ったことがないですが、たぶん怖がると思います。
ただバロンの場合は、屋外よりも家の中の音が怖いらしいんです。普通逆だと思うんですけどね。お家の中をもっと信用してもらいたいんですよね。昔のソフトバンクのCMじゃないですが、『信じられるのは家族だけ』じゃなくて、家が怖いのかい?と。そのあたりがまだ私にも分かりません。バロンの仕草から読み取って、色々試してみたいと思います。(^-^)v
<< 桑の実みのる! お耳を守るため! >>