我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


似てる!?

毎日シトシト雨が降っています。
梅雨だからしょうがないんでしょうけど、お散歩のペースが乱れに乱れております。
f0353904_07422156.jpg
梅雨が明ければ、地獄の閻魔様も驚きの獄夏到来。今年は観測史上最高の超高温になるので、海に行く人はカツオノエボシに気をつけるようにと、林先生の番組で言っていました。カツオノエボシはともかく、一体何度くらいになるんだろう?まさか連日40度なんてことはないでしょうね!そうなったら、私は潜りますぞ!海じゃなく、地下にいるモグラ君やミミズさんの仲間に入れていただきます。

まぁ、いつの日か地球にも終わりが来て、火山が爆発して海が沸騰することになるんでしょうけどね。年々暑くなっていく夏を向かえる度に、いつまで生物は地球に住めるのかな?とちょっと悲観的に思ったりしてしまいます。

ところで、バロンの足を正面から見ていて、ふと思いました。
はて、どこかで見たような・・。
この形、あれに似てる!
なんだ、あれだったのか!
f0353904_07090204.jpg
うちの玄関にある家具。
この猫脚に似てると思いませんか?
f0353904_07333096.jpg
これだと分かって、スッキリしました。
でもワンなのに、猫脚とは!
f0353904_08104668.jpg
こういう足の形って、バロンだけでしょうか?ブルテリア特有の体型なのか気になるところです。

by himitukichi-bull | 2016-06-29 08:11 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2016-06-29 21:57 x
こんばんは♪

朝ね、ポチッと拝読だけして今頃コメントですみません。

何時もママさんに笑わせて頂き、猫足に似てる!って面白くて大爆笑o(≧▽≦)o
言われると似てるかも、、家の子を見てたんですが細いせいか猫足に似て無い??
いや・いや・そうも見えるし❤︎

バロン君は筋骨隆々だから、増々ハッキリ分かるのかもしれません(^0^)/

こんな発想、思いつかないもの!
面白いし楽しいし、お陰さまで1日快適に過ごせました~(*^^)
ママさん最高♡♡♡
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-30 03:45
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

アハハハハ!(*^O^*)
笑いましたか!私は毎日バロンを見て、猫脚のデスクも見ているので、ソックリ!と思えてなりません。バロンの場合は筋骨粒々のマッチョなボディだからなのか、はたまた足が短めだから余計に際立つのかもしれません。(^^;

まりこさんのワンちゃんたちは違ったんですね。(^^)まぁよかったのか、よくなかったのか分かりませんが、こういう小さなことでも発見すると楽しいもんです。

バロンには毎日たくさんの幸せをもらっています。一日何回「バロン」という言葉を発するのか分からないくらいです。しょっちゅうバロン、バロンって言ってます。(^^)
Commented by noa_221 at 2016-06-30 16:22
胸の幅と足の比率の問題なんでしょうか。
足の内股感はドンちゃんも同じですけど、そんな比率眠値幅がないのでそうは見えない感じ。
ななおしは毛だらけでわかりませんし(笑)
本家の猫も、メスで足の短いのはそんな感じに見えますぜ(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-06-30 17:11
noa_221さん
こんにちは!

そうですね、胸幅の影響が大きいと思いますね!^^;
横になって寝てるときは、胸幅が邪魔をして、上になった方の前足が地面に着いていないです。「前にならえ」みたいになってますから。^^;
ブービー先生は足が長いので、そうは見えません。
肩幅の広さ>足の長さがある場合に成立するのかもしれません。ドンちゃんはきっと肩幅<前足なんですね!エレガント体型ですね。^^v

最近、足の短い「マンチカン」って猫が時々テレビに出ていますよね。可愛いなあ~と思います。お目目もクリッとしてて可愛いですし。猫は今まで飼ったことないですけど、マンチカンなら飼ってみたいと思います。^^v
<< 手作りバロングッズ! 桑の実みのる! >>