我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 19:05
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

手作りバロングッズ!

ブルテリア特有の習性でしょうか。
ご飯を食べるとすぐにウンチとおしっこをします。
ブービー君はお部屋にいるのですぐに取ればいいのですが、問題はバロンです。

バロンはケージの中に手を入れられるのを極端に嫌います。かといって、晩にしたウンチを朝まで放置というのも、衛生上よろしくありません。

そこで考えたのが、お散歩の時に使うウンチ取り。
ウンチ中のワンのお尻に持っていき、地面に落ちる前にキャッチするというアレです。

これをケージでも使おうか!と思ったのですが、バロンはこういうプラスチック製品を恐がる傾向にあります。そこで、自分で作ってみることにしました。
f0353904_16351218.jpg
まず段ボールを用意。
段ボールは、もし食べたとしても紙だから安心です。これにコンパスで円を描いて、カッターで切ります。
f0353904_16360565.jpg
強度を高めるために、2枚重ねします。
これらをスプレー糊で張り合わせ、竹を適当な長さにカットして、切れ込みを入れて取り付けます。外れないように紐で巻いて、出来上がりです。所要時間約40分、費用はゼロ円です。
f0353904_16364393.jpg
寂しいので、絵を描いておきました。
名付けて、『バロン💩ウンチ取り』です。
f0353904_16365810.jpg
ビニールをかぶせて、このように使います。
早速今晩から使ってみます。本番で怖がらないようにお顔に近づけて慣らせていたら、かなり喜んでいます。
f0353904_16372003.jpg
果たして成功するかどうか!?
今晩が楽しみです。

by himitukichi-bull | 2016-07-02 16:10 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-07-02 19:11 x
凄いなぁ~(゜ロ゜;)
次から次に新しい発想にビックリ!!
こんなに想われてるバロン君になりたいゎ❤︎

成果発表をお待ちしてます♪

毎度ですが、絵も字も素敵で可愛いです☆
それに素敵すぎ♪そのままインテリアになりそうです☆ˇ◡ˇ
簡単に描けるなんて羨ましい~・・私はカカシしか書けない(笑)
花のつもりでもカカシに見えるらしいですf^_^;
Commented by noa_221 at 2016-07-02 21:51
うーむさすがの画力!ウンコ絵評論家としては、これには満点を差し上げるとしか言いようがありませんな(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-03 00:54
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!(*^O^*)
素材は段ボールですから大したことはないんですけど、円がうまく切れたので楽しくなってきて、絵まで描いてしまいました。(^^)
使うのが勿体ないんですが、使ってこその道具ですしね。(^^;

幸か不幸か、昨夜は食後にウンチをしませんでした。ビニール袋をセットして待ち構えていたんですけどね。使った時にご報告しますね。

かかし、懐かしいです!
しかし最近は、かかしも様変わりしましたね。
マネキンのかかしとか。夜見たら恐ろしくて息が止まりそうになったことがありました。(@ ̄□ ̄@;)!!

まりこさんも一度ワンちゃんたちの絵を描いてみてください。きっと描いているうちに上達していくと思います。好きな対象を描くとやる気もでますからね。私もバロンやブービー君をまともに描いたことはないです。大体顔を長く描いてるだけです。(^^;特長をとらえるだけで、面白い絵が描けます。是非是非!
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-03 01:34
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!(*^O^*)
この狭いリングの場所に何を描こうかと考えました。まあそんなに悩むほどのことではないですけどね。ブルテリアと言えどもここまで顔が長くはないですけど、誇張した方が面白いので。(^^;

うんこ評論家ですか!?('_'?)
またいつからそのような肩書きが?
評論家から見て合格点をいただけたので、自信が持てました。(^-^)これからも面白い評価をお願いします。
Commented by uramoon1 at 2016-07-03 21:52
まあ、何とすてきなグッズ!!
使い勝手はいかがですか?
すごく興味があります。
我が家は人間トイレの横におしっこシートを敷いてありますが、雨の日だけのご使用です。
後は、お外で運Pです^^;
おしりを下した時にサッとチラシを広げて敷いてやります^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-04 00:39
uramoon1さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!
昨日の朝、使ってみました。
成功しました。(o^O^o)
袋の中にポトンと落ちた時は、家中に笑いが広がりました。(^-^)
ただ、すぐに振り返ってビニール袋をくわえて食べようとするので、改良の余地ありではありますが。

おしっこシートを敷けるとは羨ましい!
うちは絶対無理です。あれは食べてしまうと、お腹の中で膨張するので、大変なことになりますからね。このウンチとりで頑張ります!(*^O^*)