我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ブービー&バロン、とんぼ返り!

今日は朝からバタバタしました。
バロンは先月29日が8種混合ワクチンの接種日でした。もうそろそろ接種しておかないといけないです。一方ブービー君は、いつもの甲状腺と心臓の薬をもらいにいかないといけません。

どちらを先に行くか!?
両者共に譲れないので、今日とんぼ返りで行くことにしました。
f0353904_13210375.jpg
まずはバロンから。
バロンには口輪は必須です。外れたら大変ですから、カッチリとセットします。口輪を付けると、一段とお顔が長く見えます。こういうお顔も中々可愛いです。
f0353904_13212294.jpg
今日は暑さのためか空いていたので、待ち時間が少なくてたすかりました。最近お耳が痒いらしく、ケージに耳をこすりつけているので、耳掃除もしてもらいました。家では絶対触らせてくれないですからね。
f0353904_13213418.jpg
お耳にお薬がついているので、ピカピカ光っています。しばらくは顔を振っていましたが、痒みは治まったみたいです。よかったよかった!
f0353904_13215296.jpg
すぐに帰って、次はブービー君です。
ブービー君はおとなしいので、口輪は不要です。

ブービー君の指定席は助手席です。助手席ではいつも真剣なまなざしです。横断歩道を渡っている自転車を見ています。なぜか歩行者とか自転車に乗ってる人が気になるみたいです。
f0353904_14051921.jpg
検査をして、お薬をいただいて帰って来ました。
f0353904_13220642.jpg
疲れました。
暑いですからね〜。何をしても疲れます。
f0353904_15063189.jpg
でもこういうとんぼ返りができるのも、病院が近いからです。片道約15分。約2時間で終わりました。ヤレヤレです。

by himitukichi-bull | 2016-07-04 13:19 | ブルテリア・バロン | Comments(10)
Commented by まりこ at 2016-07-04 21:42 x
こんばんは

この暑いのに、お疲れさまでした(^^)v
2人にとっては大事な受診、病院が近くても外は暑いですよね~。。

バロン君の口輪もイケメンぶり発揮で似合ってます(^0^)/
お耳そうじもされて、すっきりバロン君かっこいい☆

ブービー先生、上着は卒業ですか?
痒い・痒いは治ったのかなぁ。。
暑い時期突入で酷くならない事を祈ります。
それにしても車中のブービー先生、真剣そのもの!!
ひょっとして運転してる気分かも、と思いつつ拝見しましたo(≧▽≦)o

振りむきブービー先生の流し目、最高ですゎ(#^_^#)
Commented by uramoon1 at 2016-07-05 00:07
暑いですね。
はあはあが止まりません。
ブービー君の車に乗ってる姿、華を思い出しちゃいました。
車が大好きで、助手席が大好き♪外の景色を真剣に見てましたよ♪ 特に子供を見るのが好きでした♪

バロン君の口輪姿WWW
もの凄く強いブルテリアに見えますね  V(^^V
かっこいいです^^;
ブルテリアらしいですWWW
Commented by あけもも at 2016-07-05 20:25 x
こんばんは〜。
片道15分とはいえ、トータルで2時間、大変でしたね。おつかれさまでした。でも、これでひと安心ですね〜。
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-05 21:09
まりこさん
こんにちは!(^3^)/

毎日暑いですよね〜。
だからこそ、一度に済ませてしまいたいんですよね。(^^;相当むぎ茶をがぶ飲みしました。

まず一番時間がかかりそうなバロンから行きました。いつもは病院は人が多いので気を使いますけど、昨日は空いていたのでラッキーでした。
雨の日は傘をさしかけて、お耳に水が入らないように気を使っているのに、入るときは入るんですね。(^^;でもまぁ、スッキリしました、私の方が。(^^;もうお耳を掻いてないので、バロンも痒くないんだと思います。

ブービー先生、上着は一旦卒業です。(^^;エアコンを入れるようになったのと、漢方薬が少し変わったことで、痒みが治ってきました。お顔にも毛が生えてきたので、若返ったように見えます。(^^)

ただ、これからはエアコン代が怖い季節です。
今年も暑いって言ってますしね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-05 21:28
uramoon1さん
こんばんは!(^3^)/

ホント毎日暑いですよね〜。
今からこんなんじゃあ、今年の夏はどうなるんでしょうね。アルちゃん、暑がっていますか?
ワンは年中コート着てるんですから、暑いと思います。
バロンもブービー君も、別々の部屋ではありますがそれぞれエアコンを入れています。ブービー君は夏バテしてませんが、バロンは早くも夏バテしています。バロンの方が体力ないのかもしれません。

華ちゃんと同じですね!
華ちゃんとの共通点、多いですよね。(*^O^*)指をなめる癖とかも。姉弟ですもんね。
子供も好きです。子供を見るときの目が、何と言うか、奇妙なおもちゃを見るみたいに見てます。子供の動きが気になるみたいです。特に三輪車に乗ってる子供には興味津々です。

バロンのお顔が普段より長く見えました。不思議と、口輪を付けるとおとなしくなります。強く見えますか?(^^;ホントはめちゃくちゃ怖がりで甘えん坊なんですけどね!(*^O^*)
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-05 21:33
あけももさん
こんばんは!(^3^)/

そうです。ヤレヤレです。
暑い時はのんびり過ごすのが一番ですが、昨日の場合は一度で済ませてよかったです。その分夕方はゆっくり過ごせましたから。

またもう少ししたら花火大会がありますので、バタバタすると思います。去年は大丈夫だったんですけどね。今年はどうなるのか・・。
Commented by noa_221 at 2016-07-06 08:30
人間としては一度で済めばどんなに楽か…うちも前は散歩等を2回行ってましたから疲れたものです(笑)
まとめていっても、2匹を制御するのはやはり大変ですけどね…別々とまとめてそれぞれ一長一短ですわ。
ブービー先生の助手席姿は相変わらずの風格でありますなぁ
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-07 00:42
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

同じブルテリア同士なのに、バロンがブービーを嫌いみたいで、一緒に行動できないんですよね。だから何でも2回重複してやるしかないです。(^^;

暑いときの散歩は大変ですからね〜。(^^;「いい運動になっていいですね!」って言われますけど、この時期は通り越して過度な運動になってる気がします。(^^;
これからが夏本番ですからね!
エネルギー温存して頑張らねばなりませぬ。(^-^)v
Commented by 花奈 at 2016-07-07 13:01 x
こんにちは。
ブービーさんとバロン君は別行動なんですか!
それは大変だ。
わたしはダージだけでいっぱいいっぱいです…。
口輪のバロン君は勇ましいですね。
必須ということですが、病院嫌いなのかしら?

はだかのブービーさん、毛並みがきれい。
しぶくてかっこいいですよ!

今日は東京も暑くて、朝からエアコン全開。
犬も人も無理しないほうがいいみたい。
今、熱中症注意の防災速報が入りました。




Commented by himitukichi-bull at 2016-07-08 00:06
花奈さん
こんばんは!(^3^)/

そうなんです。
ブービー君はバロンに興味があるんですけど、バロンが嫌いみたいで。嫌いというよりも、怖いんだと思います。怖がりですからね。(^^;

バロンは病院も怖いんです。
先生が怖いんじゃなくて、来院するワンが怖いみたいなんです。だから口輪は必須なんです。
空いていると嬉しんですが、混んでいるとバロンと他のワンちゃんとの距離を保つのに気を使い過ぎて、疲れます。(^^;

ブービー君、車に乗るとなぜか表情が引き締まります。車窓を楽しむタイプのようです。(^-^)v

東京も暑いんですね。
確か一昨日は東京は涼しかったんですよね?涼しさを経験してしまうと、かえって暑さがしんどいですよね。
今や日本中が熱湯風呂に入ってるみたいです。
大阪府も熱中症警報が出ていました。今日は雨みたいです。
<< ブービー先生&バロンの体重! 手作りバロングッズ! >>