我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 19:05
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

エアコン復活!

バロンのケージの真上にあるエアコン。
我が家のエアコンはこの時期、毎晩ネオン街を飲み歩くオヤジの肝臓のように、休むことなく24時間フル回転しています。そのため、傷みも激しいみたいで、最近エアコンの効きが悪くなっていました。
見に来てもらうと、「ワンワンがいるご家庭では、エアコンのメンテナンスは毎年された方がよろしいと思います」とのこと。

今エアコンにストライキを起こされると、人もワンもダメージか大きいですからね。早速今日、お掃除に来てもらいました。
f0353904_17112515.jpg
バロンを今のケージから出さないといけないので、昔使っていたケージを引っ張り出してきて、そこにインしてもらいます。
一から組み立てるのは大変でした、暑いですからね。
f0353904_17115386.jpg
すんなり入ってくれました。
かなり喜んでいます。どうやら、ずっと入っていたいみたいです。
f0353904_17122596.jpg
こんな風にビニールカバーをかぶせての作業です。
洗浄機の音が結構やかましかったんですが、バロンはほとんど吠えませんでした。
エライ!
皆そばにいたから心細くなかったのかな?
f0353904_17124949.jpg
約1時間後、元のケージに戻りました。
f0353904_17130792.jpg
エアコンの効きも復活して、めでたしめでたし!
今日からまた、ゆっくり寝られるね!

by himitukichi-bull | 2016-07-30 17:01 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2016-07-30 18:27
うちは貧困生活でノーエアコン(笑) まあ涼しい方の土地なのか使わずに過ごしております。
なのでギリシャは寝てしまうのかもしれないですけど…。
フィンが汚れると効率が落ちますからね、表面にあるホコリのつまり具合一つで効果も電気代も全然変わるようです。
うちは鳥の粉が凄いのであっという間です(ヽ´ω`)
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-30 21:28
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

ノーエアコンですか!?
大丈夫ですか?(@ ̄□ ̄@;)!!
そちらはあんまり気温が上がってないんですね。うらやましいです。
寒さは苦にならないですけど、暑いのは絶対だめです。体が弱ります。(^^;う〜んとお金持ちだったら、北海道の涼しい所に別荘がほしいです。

ギリシア君、マイペースですね。(^^)
あんまり暑いと、口を半開きにしていますからね。快適なんじゃないですか。(^-^)v

エアコンは綺麗になったので、昨日と同じ設定温度なのに今は冷えすぎるくらいになっています。電気代節約のために設定温度を下げたいので、これでちょっとだけ安心できました。
Commented by まりこ at 2016-07-30 22:50 x
こんばんは^^

エアコンのお掃除、、重要って聞いてます!
が、、1度もして無い家ですわん(^_^;)
ママさん家で1年に1回なら、家の場合は何回すれば良いのだろう(@_@)
想像を上回る出費にビビりまくり、です!!
お掃除で冷え効果が違うなら、やるべきですよね☆
暑いですからね~今年も。
エアコン快調になり良かったです。

バロン君も快適になる事が分かっているかのように見守っていたなんて、感激しました!!
大人になってきたのでしょうね(^0^)/

昔のケージ、後ろのモデルさん可愛いぃ❤︎
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-31 16:23
まりこさん
こんにちは!(^3^)/

私もエアコンのお掃除には無関心で、時々ホームセンターで売られているエアコンのお掃除スプレーを買ってきてシューする程度だったんですけど、どうやらこれは汚れを中に押し込んでいるだけで、よくないみたいなんです。業者さんは汚れをかき出してお掃除されるので、完璧に綺麗になるらしいです。昨日汚れを見せてもらいましたが、ドブ色の汚い水でした。おかげで、昨夜は寒いくらいで、久しぶりに掛け布団を使いました。(^^;バロンのマグロ寝もなかったです。((^^)

あまり吠えなかったのは、本当に偉かったです!業者のおじさんのいる前でも、偉いね!と誉めてましたから、バロンもよけいにお利口でした。人前で誉めてもらうのが好きみたいなんです。

ケージの後ろにもブルテリアがいます。
これは『フランケンウィニー』っていう映画の主役のウィニーちゃんなんです。やっぱりブルテリア好き人間としては、ひとつは持っておこう!と思って買いました。これからも登場させますので、ヨロシクです。(^-^)v
Commented by loveMBL at 2016-08-03 09:37
おはようございます。
今朝の東京はそれほど暑くないのでエアコンなしです。
家のエアコンも考えなくては! フィルターの掃除はしていますが内部掃除はしたことないです。

あっ、家にもウィニーいますよ!
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-25 16:56
LoveMBLさん
こんにちは!(^3^)/

すみません、コメントをいただきながら見逃していました。

毎日暑いですね〜。ダージ君夏バテ大丈夫ですか?東京は週末台風の影響を受けそうですが、ダージ君?怖がらないかな。('_'?)ビュービューの正体不明の風の音がバロンは苦手です。

ウィニー、いますか?
ブルテリア好き人間としては、ひとつは持っておこう!と思って、結構ビッグサイズを買いました。ブルテリアグッズは中々売ってませんから、こうなったら自分で作ってやろうか!と思ってます❗(^-^)v