我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


PL花火大会!

今日は8月1日。
今話題になっている、PL学園高校野球部の母体であるPL教団が主催する花火大会の日です。この日は教祖様の誕生日らしく、花火を打ち上げて盛大に祝うのが毎年の恒例になっています。

しかし今年は何となく寂しく感じました。見物客で一杯になるはずの歩道には人がまばらで、全国から今日のためにやってくるPL教団の信者を乗せたバスも、数台目撃したくらいでした。まぁ毎年規模が縮小していますからね。
f0353904_15303743.jpg
今年の花火大会は、午後8時から8時45分までのたった45分。毎年時間が短くなっています。私が子供の頃は、まだ明るい朝からボンボン上がってましたからね。

と言いつつも、今年も撮影してみました。
毎年見ているので、例え縮小しても見ています。
f0353904_15305038.jpg
夜の祭は全般的に好きじゃないんですよね。何と言うか、祭の後の静けさが怖いんです。

怖いのはバロンも同じみたいです。
ブービー君は雷は怖いけど、花火は平気。でもバロンはその反対で、雷はへっちゃらだけど花火は怖いみたいです。
f0353904_21400227.jpg
花火が終わって、一階に降りてくると、こういう感じで寝ていました。
f0353904_21415530.jpg
本当に怖かったのかな?まぁ、今年の花火は終わったので、バロンにとってはヤレヤレといったところでしょうか。

by himitukichi-bull | 2016-08-01 21:03 | その他 | Comments(8)
Commented by まりこ at 2016-08-02 21:29 x
こんばんは

もう花火大会の時期、早いですわん(☆。☆)
花火写真が綺麗で拡大して拝見!
近くで見れるのでしょうか。。私は線香花火で楽しんでます(笑)
会場が遠過ぎで音だけ聞こえる地域です(/_;)/~~
今の御時世、PLさんも徐々に縮小なんですね。。

ブービー先生の落ち着いた目々、可愛いゎ❤︎
バロン君の寝方、可愛すぎでo(≧▽≦)o
お腹を撫で撫でしたいですぅ♪
Commented by loveMBL at 2016-08-03 09:47
おはようございます。
ダージの具合が悪かったので、
あまりブログを見てませんでした。
一気に読んでいます。

ブービーさん、お元気そうですね。
毛並みの調子がよさそう!
そして、優しいお顔ですね。
バロン君は、彼らしい。わたしのイメージ通りです。






Commented by himitukichi-bull at 2016-08-03 23:13
まりこさん
こんばんは!

毎年おうちの二階から見ていますが、昔は平屋建てのおうちが多かったのでよく見えていましたが、最近はほとんどが二階建て以上で、醜くなりました。^^;
写真中央の電柱がちょっと邪魔ですけどね。
花火が近いので、家のトイレの窓がカタカタ振動しています。花火の音が前にある体育館に当たって反響するので、音のサンドイッチ状態で、こういうのが怖いみたいなんですよね。
まあ1年に一回ですから、我慢してもらうしかないです。

線香花火、いいですね!^^v
情緒がありますもん。浴衣を着て、ブタの蚊取り線香を置いて。スイカがあればなおグッド!^^v
でも蚊が来るのはうっとおしいですけど。

バロン、すごいヨダレでした。
正体不明の光と音は、やっぱり恐怖ですよね。
ブービー先生は落ち着き払っていました。雷はだめですけどね。ちゃんと聞き分けられてるみたいです。^^
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-03 23:15
loveMBLさん
こんばんは!

ダージ君、どうしたんですか?
私もカメさんのことがありましたので、カブトムシの記事以来、ブログに伺っていませんでした。
今から伺います。
夏バテですか?
気になります。
Commented by noa_221 at 2016-08-03 23:18
景気が悪くなると教団でなくても短くなったり、全体球数が減ったり…タダでさえ儚く哀愁漂うのに裏事情でさらに増強されますネ…。
花火でパニクって行方不明になるワンコは少なくないようで、連れて行くのはもちろん家にいても戸締まりに気をつけねばなりませんね。人間は花火とわかってるなら平気ですけど、いきなり原因不明の巨大爆発音が連続したら、多くの大人が狼狽してパニックになると思いますもの…。
Commented at 2016-08-04 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-06 23:03
noa_221さん
こんばんは!

例のオウム真理教のサリン事件以来、新興宗教を見る目が厳しくなったと雑誌に書かれていましたが、テレビでも昔はよくやっていた真夏の心霊特集も姿を消しましたしね。ためになることを霊媒師の方が離されていることも多くて、よく見ていました。あまりにも現実主義が強すぎると、無味乾燥だと思うんですけどね。

花火は幸運にもお家の二階から見えます。
まあ昔とは違って、電柱やよそのお家の屋根に邪魔されていますけど、かろうじて見られます。バロンは去年は花火が平気だったんですが、何故か今年から吠えています。今日は雷にも吠えていました。急に怖くなったみたいです。ドンちゃんはどうですか?やっぱりああいう正体不明の光や音は怖いんでしょうね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-07 03:02
uramoon1さん
こんばんは!

お返事が遅くなって、すみません。^^;
アルちゃん、怖いですか~。
あんまり気持ちいいものじゃないですもんね。説明しても分からないだろうし、現実に見せても意味が分からないですしね。
線香花火あたりから慣らしておけばよかったかもしれません。

断水ですか?
この時期に断水はキツイですね。
また遅い時間にお知らせカーが回ってきたんですね、うちも絶対吠えると思います。かなりのビビりなので。

華ちゃんとブービー君、やっぱりよく似てます!
ブービー君もおおらかです。のんびり構えてますから、全然吠えません。テレビでワンワン吠えてても、「何やろう・・?」って感じで。バロンは自分のお家なのに、いまだに夜になると唸ってます。いっそのこと真っ暗にした方が吠えないんですが、まさか食事中に真っ暗にもできませんからね。昨日は激しい雷雨があって、ずっと震えていました。去年までは雷にはへっちゃらだったんですけど、また怖いものが増えたみたいです。少しずつ克服していってるのに、中々うまくいかないですね。^^;
<< まだまだ暑いです! 訃報! >>