我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

使いやすさ、グッド!

以前作った「バロンのうんち💩取り」。
かなり重宝しています。
f0353904_16365215.jpg
なんと成功率は90パーセント以上。
大体うんちをするタイミングが分かっているので、これを握って待ち構えています。体を掻きはじめると「うんちするでぇ〜」のサインなので、分かりやすいです。ブービー先生もうんちの前は体を掻き始めます。ブルテリアって皆こうなのでしょうか?皆さんのワンちゃんたちはどうですか?
f0353904_16371495.jpg
そして、こういう具合にキャッチします。
代わりにブタ貯金箱を落としてみました。
このように見事にキャッチできたときは嬉しくなります。
別にお宝をゲットした訳じゃないですが、自分で作ったものだけに嬉しいのかもしれないです。初キャッチの時には、拍手が起こりましたからね。
この暑い時期、うんちするたびにお散歩に連れて行けませんから、そういう意味では、これは夏バテ防止グッズなのかもしれません。

by himitukichi-bull | 2016-08-25 16:29 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-08-25 22:24 x
こんばんは^^

傑作品の御成功おめでとうございます(^0^)/
なんかワクワクして凄く嬉しいです♪

体を掻かれるのですか、バロン君もブービー先生も(☆。☆)
家の子しませんわん★
おもむろに外を見つめて、自分で決めた場所にしてます(笑)

開花する秋には「芸術の秋・食欲の秋」ですが、また感動する作品を楽しみにしてまぁ~す❤︎
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-26 00:19
まりこさん
こんばんは!^^

成功のご報告がかなり遅れてしまいました。^^;
最初は失敗もありましたが、最近は息(?)ピッタリ!ナイスキャッチ!です。^^v

この成功に味をしめて、今度はおしっこ拭き拭きを作ろうと思っています。本当は丈夫な木製で作りたいんですが、バロンが木で作ったものを怖がるんですよね。硬いもの=武器と思ってるみたいです。なので次回も安上がりの段ボール制作になりそうです。

秋になったら涼しくなりますからね~。
そうなれば芸術の秋ですもんね。^^
また面白いものを作ろうと思います!
でも食欲の秋でもありますからね。栗ごはんも食べたいし、欠片でもいいのでマツタケを味わいたいです。^^
Commented by noa_221 at 2016-08-28 00:24
ダンボール制作の割には長く持つものですね…素敵だ!
コンピュータだのハイテクがなくてもなんとかなるものですな(笑)
人間にまさるコンピュータは無いですからね今のところ。
涼しくなって亀さんの動きは鈍くなるかもしれませんが、哺乳類は皆食欲の秋になりそうですね。
いろいろ想像するとお腹が減ってきましたよ(笑)
Commented by あけもも at 2016-08-28 07:58 x
お久しぶりです。すごい、いいアイデアですね〜。
キャッチ率も高くて、なかなかの作品だなと感心してます。
わたしには、とうてい、思い浮かびません。
それから、ももも、ウンチ前には、体をかき始めたり、なんとも言えない動きをするので、
ウンチのサインは、わかりやすいです。その時に、お尻のところに、ビニール袋をあてます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-29 18:16
noa_221さん
こんにちは!^^ノ

結構作るのに手間がかかったので、なるべく長く持たせたくて、大事に大事に使ってます。^^
木で作った方が丈夫なんですけど、あれがお尻に当たると怖がるので仕方なく段ボールになってます。人間の知能>コンピューターの知能でししょうね!計算とかの単純作業だったらコンピューターに軍配が上がるでしょうけど、複雑な思考回路を必要とすることは、人間のおつむに勝るものはないかと。^^v

カメさん、食欲の秋なのか、よく食べてくれています。
秋は何でも美味しく感じます。マツタケの土瓶蒸しを飽きるほど食べてみたいですね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-08-29 18:22
あけももさん
こんにちは!^^ノ

お久しぶりです!
市販のものもあるんですけど、プラスティック製品を怖がるので、バロンの目の前で作りました。それだったら安心してくれるかなと思いまして。はじめっから気に入ってくれたみたいで、安心しました。

きっとももちゃんパパさんも作れますよ!^^v
丸く切り抜いて、竹の棒を付けてるだけですもん。超シンプルな構造ですから。^^;

ももちゃんも掻き掻きしますか!?ブルテリア特有の行動なんでしょうかね?でも分かりやすくていいですもんね。ただ、ブービー君の場合、掻きすぎて傷になってますけどね。^^;