我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

二代目、「バロンうんち取り」!

以前段ボールで作った、初代『バロンうんち取り』。毎日、使いすぎるくらい使っています。
そのせいか、紙が若干くたびれてきました。
この繋ぎ目の部分、紐で結んでいますが、ゆるゆるです。
f0353904_00031892.jpg
そこで、二代目を作ることにしました。
今度は紙よりも丈夫な木で作ります。
f0353904_00280488.jpg
パーツを切り抜いたところです。
次に、紙ヤスリで角をとって、張り合わせていきます。
f0353904_23553076.jpg
張り合わせは簡単にできましたが、しかし!
ただ、ウンチを取ればそれでよい!だけじゃ面白くない。
機能性と芸術性を兼ね備えた「作品」に仕上げようと頑張ってみました。
f0353904_07181865.jpg
二代目が出来上がりました。
バロンのお顔とネーム入りです。「これはボクのものデス」というあかし。まぁ、バロン以外は誰も使いませんけどね。
長さは約72センチ。
これだけあれば、ケージの奥まで届きます。
後ろには、ウンチ💩も付けました。
f0353904_07232293.jpg
初代と二代目を並べてみました。
紙製から木製に変わっただけで、いい感じになりました。でも、使うのがもったいような。なんと言っても、目的がウンチ取りですからね。
f0353904_00330150.jpg
バロンも喜んで(?)います。
バロンのそばで、パーツの張り合わせをしていきましたからね。バロンはいきなり製品が現れると、怖くてそれ以降は警戒してしまいます。だから、こういう類いの既製品は買えないんですよね。
f0353904_07233714.jpg
これをおもちゃと思ってくれたようで、安心しました。早速、今日から使います。
f0353904_08162597.jpg
壊さないでね。
長持ちしてくれるといいなぁ。

by himitukichi-bull | 2016-10-14 01:23 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-10-14 23:22 x
こんばんは^^

これは凄ぉ~~~い(゜ロ゜;)
芸術の秋にピッタリの作品ですわん♪
特にバロン君が輪の中に収まっている写真…シールにできますよ!!
イケメン・ポーズが素敵すぎるバロン君❤︎

毎度ですが、細かい手作業で細かい「う〇ち」まで。。
バロン君のお顔の細かい部分、文字まで鮮やか、、
やっぱり凄いわぁ~私なら壁に飾りまするぅo(≧▽≦)o
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-15 08:46
まりこさん
おはようございます!(^3^)/

ワハハハハハ(^^)、ありがとうございます。
紙のウンチ取りもかなり使い込みましたけど、でも紙ですからね〜。紙が垂れ下がってきて、キャッチできないこともに多くなってきたので、今度は木で作ろうかなと。(^^;
でもただ丸く切り抜くだけでは寂しくて、やっぱり遊んでしまいました。(^^;
名前を切るのは苦労しました。でも初代になるべく似せたかったので、下手っぴですが、頑張りました。(^^)

これを作るとき、ず〜っとバロンの横で作業したんです。作っている過程を見せれば、出来上がった完成品にも吠えたり、唸ったりしないんです。小心者ですからね、些細なことでも大恐怖みたいなんですよね。(^^;

今朝早速使ってみました。
バロンも吠えたり唸ったりせず、上手くキャッチできました。d=(^o^)=b
使うのがもったいないんですが、実用的なものだし・・、なるべく綺麗に使いたいです。
Commented by loveMBL at 2016-10-16 10:24
秘密基地ママさま
これは商品価値がありますよ! 欲しい人いると思う。
ウンチ取りとしても
インテリアとしても。
なんでもつくれてすばらしいです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-16 22:28
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!(^^)
商品価値ありますか?
そばで見ると、粗が目立つんですよ。(^^;
素人の未熟さが出でいます。何度も練習して、自分で納得できるものを作れるようになりたいです。

昨日から使っていますが、最初に使う時、ちょっともったいないなぁと思いました。(^^;バロンがなめたらいけないので、ワックスとかニスとか塗っていないので、汚れやすいんですよね。
でもいざ使ってみると、紙製の初代のものとは違って、キャッチしやすいんです。(^-^)v
変ですが、ウンチ💩キャッチの作業が楽しくて。(^^)バロンもおもちゃと思っているので、喜んでいます。
Commented by noa_221 at 2016-10-16 23:04
うーむ、やはりその周りの装飾が只者ではない…(笑)
作れるだけではなく、描けるところがやはり他者とは一線をかくしますねぇ。
ウッディーなのは実に良いです。結局プラスチックよりも長持ちしそうですし、何と言っても優しい感じがいいですね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-17 18:30
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。(^^;
このウンチ💩取りは、日々欠かせない必需品でして。これがないとバロンも私も臭いところで寝なければいけなくなりますからね。(^^;
でも紙は大丈夫でも、木を恐れていた頃もあったので、こういうものをお尻に当てても大丈夫なものかな?と。作っても無用の長物になるんじゃないかな?と思っていましたが、大丈夫でした。(〃´o`)=3結構うまくキャッチできています。(^-^)v

アハハハハハハ、(^^)たいしてうまくは描いてませんよ。このドーナッツ部分に描ける絵は限定されてしまって、バロンのお顔を伸ばすしかありませんでした。バロンには申し訳ないんですけど。

(^^;次はミノムー閣下を作ります。今度の休みに
取りかかります。数をこなすうちに、少し綺麗に切れるようになってきました。というか、手元が暗くて、ラインがよく見えていなかったことに気づいて、照らすようにしてから滑らかに切れるようになりました。楽しみにしていて下さい。でもあまり期待しないで下さい。プレッシャーで手が震えますので。(^^;