我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

秋祭りはじまる!

今日から始まった秋祭り。
だんじりを引く威勢のいい掛け声が、お庭まで聞こえてきます。
これがバロンにとっては恐怖のようです。
僅かな物音にもビクッとして、かなり神経過敏になっておられます。
f0353904_23092715.jpg
秋祭りは日曜日まで。
だんじりを引く人も余韻に浸りたいのか、最終日は深夜まで騒いでいるので、あと二日は我慢です。頑張ろうね、バロン!

by himitukichi-bull | 2016-10-14 23:05 | ブルテリア・バロン | Comments(8)
Commented by まりこ at 2016-10-15 23:29 x
良いですね~バロン君の表情。。
まるで温泉に浸ってる感じですが、、お耳がねんねしてるから緊張してるんでしょうね(泣)

人間にとって秋祭りは重要な意味のある行事と思うのですが、
確かに音は煩いですわん(^_^;)
バロン君は繊細な心を持ってる賢い子、余計に音が気になる!!
しかも聴力は人間以上だし☆
もう少しだけ我慢しか無い、、切ないですが(>_<)
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-16 02:06
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

お耳もお目目も、かなりひきつっているでしょう?お祭りの掛け声が怖くて、緊張しているお顔です。(^^)
一日中聞こえてくるその声が怖くて、ずっと座って吠えているので、雨戸を開けずに閉めたままにしています。防音のために。昼間でも夜みたいにうっとおしいですが、これだと落ち着くみたいです。イビキかいて寝ています。(^^;

お散歩のときは、私の足の間に入って歩きます。歩きにくいですが、これがまた可愛いくて、可愛いくて。(^^;「大丈夫!守ってあげるから」とか言ってますが、バロンは自分のことは自分でするタイプみたいで、全面的には頼ってきません。少し寂しいです。
Commented by アルのおかん at 2016-10-16 09:27 x
バロンくんの恐怖タイムも今日までですね。怖がりの子には大変ですね。お疲れ様です。
アルは怪しい音や声に対しては、脅しとも言える声で吠えまくります。半端な声では無いし、これはこれで大変です(-。-;
朝早くだったり、夜遅くまでだったり・・嫌になります(−_−;)
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-16 09:53
アルのおかんさん
おはようございます!(^3^)/

そうなんです。
お祭りを楽しまれている神様には悪いんですけど、今日で終わると思うとやれやれです。(^^;

今日も朝からだんじりを引く大きな声が聞こえてきましたが、敢えてお散歩に行ってきました。足の間に入ったり、ピッタリくっついて歩いたり。(^^;これはこれで結構可愛いんですけど、バロンもアルちゃんと同じでかなり吠えますからね。唸り声なんか凄い声で、私が怖いです。(^^;
まぁそれも今日まで。
そちらのお祭りは今真っ最中ですか?日曜日ですもんね。(^^;
お互い頑張りましょうね!(^-^)v
Commented by loveMBL at 2016-10-16 10:29
秘密基地ママ様
バロン君は怖いと吠えちゃうんですね。
吠え続けちゃうのかしら?
ダージは相性の悪い大型犬が、家の前を通った時や
散歩のときに出会うと、すごい勢いで吠えます。
仁王立ちですよ。
普段はおとなしいので、そんな姿を初めて見る犬友は
ダージが犬になった!と言ってくれます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-16 22:44
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

そうなんです。
今は午後11時半です。
お祭りはとっくに終わっているんですが、余韻に浸っている人たちが騒いでいる声が聞こえてきます。
雨戸を開けていたらそれにいちいちバロンが反応するところですが、一日中雨戸を閉めていたので、心穏やかにイビキをかいて寝ています。(^^;

ダージ君も吠えるんですか!?
ダージ君の吠えている姿は想像できないです。お家の中で甘えている姿と、お散歩で大好きなビスカルを待つお顔しか浮かびませんもん。

ダージ君は犬だったんですよね。家族だから、犬だと思って接してませんもんね。まぁ時々犬に戻ることがあるってことで。普段はダージ君も自分が犬だとは思ってないでしょうね。(^^;人間だって思ってると思います、うちもそうだと思います。(^^;
Commented by noa_221 at 2016-10-16 23:10
こないだ奈良へ行く時に、いきは寝屋川とか東大阪とか柏原とかを経由していったですが、だんじり祭のために通行止め云々の予告があったので、ああここらではどこでもやる祭りなのね!と今更わかった次第です(笑)
野郎どもがワーワー言うと、バロンでなくても、自分でもうっとうしいとか思うかも。
それでも時間は平等に過ぎていくので、とりあえず終了お疲れ様であります!
Commented by himitukichi-bull at 2016-10-17 18:56
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

寝屋川ですか?時の人の豪栄道の故郷ですね。
そうなんです。
大阪府で大きなお祭りと言えば7月の天神祭で、大宰府に流された菅原道真公の御霊を鎮める御霊会が行われますが、これは古式に則った厳かな祭りです。でも、noa221さんの通られたそのあたりは秋祭りの地域で、だんじりでワイワイ騒ぐ祭りなんです。noa221さんのお住まいの地域は、こういうお祭りじゃないんですか?だんじりは曳かないんですか?

あの祭りも古式に則っているのかよく分からないんですが、サラシをお腹に巻いたかっぷくのいいお兄さんたちが、だんじりの屋根の上で演歌や何かの替え歌を歌っている様子は、子供のときには怖かったです。見に行ったこともないですね。綿菓子や金魚すくいに釣られることもなく。今もお祭りは好きになれませんね。

でもまぁ、神様が喜んでいらっしゃるのなら、氏子としては1年に1回は楽しまないといけないんでしょうけど。(^^;

まぁ何はともあれ、今年の秋祭りは終わりました。ホッとしました。また静かな日常に戻っています。(^^)