我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


バロン、世界的有名に!?

先頃、アメリカ大統領選挙が行われ、次期大統領にドナルド・トランプおじさんが選ばれました。
それが日本にとって良かったのか悪かったのかはさておいて、当選確実後にファミリーと共に壇上に現れたトランプおじさんのお隣にいた坊や。
f0353904_21133745.jpg
はじめは何とも思っていませんでしたが、名前を聞いてビックリ!
何と、「バロン」君らしいのです!
同じ名前じゃないですか!
ミヤネ屋によれば、父親に似て、かなりわがままな性格だとか。
f0353904_09370844.jpg
そのあたりは、本家バロンと似ていますが、まぁ大人しくて優等生よりも、少々イタズラで暴れん坊の方が可愛いですもんね。
『男と犬は、少々馬鹿な方が面白い』と先生が言っていました。確かに、納得です。

今後大統領夫人もファーストレディとして注目されていく中で、「バロン」という名前も有名になっていくかも知れません。

だからと言って別に本家バロンには関係ないことですが、ちょっと感動しましたので。本家バロンの名前の由来は、バリ島の善の神様「バロン」からですが、この坊やもそうなのかなぁ?

by himitukichi-bull | 2016-11-22 19:25 | ブルテリア・バロン | Comments(10)
Commented by まりこ at 2016-11-22 22:06 x
こんばんは^^

いやぁ~~感動ですわん(*≧∀≦*)
奥様はファーストレディ、、お子様はファーストボーイ??
同じ御名前なんて滅多にないことですよね(☆。☆)
バロン君も一躍有名人に仲間入り!!
・・・ブービー先生も同じ御名前の有名人が居そうな気がします❤︎

毎度ですが、バロン君の寝姿は癒されますぅ(#^_^#)

Commented by himitukichi-bull at 2016-11-23 10:46
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

そうなんです。
テレビで「バロン君」って聞いたときはビックリしました。バロンも名前を呼ばれてテレビを見ていました。(^^)
「バロン」って名前のワンやニャンはあまり聞かないですが、これからは増えるかも知れません。(^^;まぁそれはお父さんの大統領が日本で気に入られたらのことですけど。(^^;

ブービー先生は、どうなんでしょうね〜?
タレントに「バービー」って女の人がいるみたいですが、ブービーって言う人も、どこかにいらっしゃるのかな?('_'?)
Commented by noa_221 at 2016-11-23 22:52
自信で何事もなくて何よりであります!
これはあれですね、時空はねじれてますが、本家バロン氏に感銘を受けて。御子息の名前をバロンにしたのでしょう(笑
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-24 02:15
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
大阪は地震の少ない地域ですので慣れていないせいか、少しグラグラっと揺れてもビックリします。バロンは揺れに驚いたというよりも、携帯の警報音と人間の驚いた様子に驚いていました。
バロンは空気を読むことには天才的ですからね。(^^;なるべく大きなリアクションはとらないように心がけなければと思いました。

『ニワトリが先か卵が先か・・』('_'?)
本家バロンが先で、ご子息バロン氏が後ということですね?
なるほど・・これほど時空をネジレさせられるのは、平安時代の陰陽師・安倍晴明くらいですかね。安倍晴明といえば、みかんの入っている箱の中身をネズミに変えてしまったという逸話があったり信太の狐の生まれ変わりだったり。何でもサイエンスで解決してしまう時代、時空間のお話は面白いです!

最近パラレルワールドの話が気になっています。世界はプラスとマイナスに別れて誕生したので、両者の扉が見つかったら世界がなくなるという理論。(@ ̄□ ̄@;)!!おっと、これも量子力学なので、サイエンスの世界なんでしょうけど、これを話すとほとんどの人は笑っているので、まだオカルト的な分野なんでしょうかね。ユーマとか雪男とかと同じで。
Commented by loveMBL at 2016-11-24 09:44
秘密基地ママさま

おはようございます。
大統領の息子と同じ名前なんていいですね!
たしか、9歳。かなりのハンサムボーイ。
トランプ父さんのとなりで眠たそうにして立っていた
バロン君もかわいかった。
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-25 18:53
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

そうなんです。
テレビから聞こえてくる「バロン君」という声にビックリしました。こういうたまたまってあるんですね。

アメリカのバロン君は9歳ですか?
眠そうなお顔だったのは、あの記者会見が深夜だったからみたいですね。日本で放送されたのは午後3時くらいでしたけど。
これからはアメリカのバロン君にも注目が集まりそうですね!
Commented by noa_221 at 2016-11-25 20:06
パラレルワールドを含む多元宇宙論は私も大好きで(笑)
何かを選択するごとに世界が分裂していくという考え方が好きですねぇ。
自分の今この流れてきた記憶が正解なのか、他の世界もあるのか。
生きてる選択と死んでしまった選択は常に存在しているけど、死んだ選択はそこで終わって記憶が残らないので、生きてる選択だけを選んできた現在の記憶や世界だけがあるという考え方も、当たり前ですけど興味深いです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-29 18:24
こんばんは!(^3^)/

パラレルワールド、あまりに非日常な内容なので、抽象的表現だけでは頭が混乱してしまいます。
常に並行する別の世界があって、自分が選ばなかった世界も存在しているというのは、例えば自分か映画監督になっていれば、北野武のように国際映画祭で表彰される世界が展開したかもしれないし、研究者になっていれば、凄い発見をしてお金も入って裕福な生活を送っていたかもしれないってことですよね?並行して存在すると言われれば、同時進行でいくらでも乗り換えられるように思えてしまうんですよね。すでに過去のことだから、逆戻りてきないのに。これが時空間のねじれなんでしょうかね。('_'?)

でも、選択肢のどれを選ぶかによって、いくつもの人生があるということは、運命とか宿命は存在しないってことになりますよね。それはいいことです。インドのカースト制度みたいに、生まれたときから決定づけられてるのでは、つまらないですもん。

パラレルワールドで、生きているこの世界と、死後の世界が重なりあって並行して存在するというのも理論的にはなるほどなぁとは思いますが、具体的にはどう重なっているのか不思議です。
例えば、透明なアクリル板が我々のいる世界だとして、そこに直角に交わっている色のついたアクリル板が死後の世界だとしたら、その重なりにいるときに死後の世界を見ることができるんでしょうかね。

知りたいですね。時々私が見る不思議な夢は、同じ世界がもう1つあって、でも何となく空気は違うのですが、同じ近所なんです。これはもしかしたら、並行する世界なのかも知れないと真剣に思っています。
Commented by noa_221 at 2016-12-02 22:03
金曜夜10時からNHKで教育でやってるモーガン・フリーマンの時空を超えての中で、ちょいちょい平行宇宙の話が出てきますよ!
Commented by himitukichi-bull at 2016-12-03 12:11
noa221さん
こんにちは!(^3^)/

そういう番組があったんですか!?
知りませんでした。
番組のホームページを見ましたが、さすがNHK!中々面白い内容ですね!
来週から見たいと思います。
ありがとうございます。(^^)
<< 鴨ファーム、建設開始! バロンの伸び『 バロン・スペシ... >>