我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


バロンの伸び『 バロン・スペシャル』?!

ずっと前からお聞きしようと思っていました。
バロンだけがこういう伸びをするのかどうかということを。
f0353904_22384324.jpg
今日は、やっとその決定的瞬間の写真が撮れました。バロンのいつもの伸びです。横から見ればただの伸びですが、問題は後ろ足です。
f0353904_22390638.jpg
後ろ足が完全にそっくり返ってしまっています。
これだと、前足に全体重がかかってしまいます。
取り越し苦労かも知れませんが、骨に負担がかかるんじゃないかと心配になってしまいます。

この体勢のとき、太股をナデナデしてあげると、結構長くやっています。最高記録は5分。
皆さんのワンちゃんで、こういう伸びをする子はいますでしょうか?特にブルテリアは筋肉質で骨も頑丈なので、やりそうな気がします。ブルテリアと暮らされている方はどうですか?
f0353904_00594232.jpg
バロンは我が家のブルテリア三代目。
かつても現在も、こういう伸びをする子はいません。もしかしたら、バロンが独自に編み出したもの?『バロンスペシャル』なんでしょうか?

by himitukichi-bull | 2016-11-20 22:35 | ブルテリア・バロン | Comments(8)
Commented by まりこ at 2016-11-21 21:38 x
こんばんは^^
可愛いバロン君のスペシャル拝見o(≧▽≦)o

家の子、5分は持ちませんが同じ格好をしますわん。。
お腹をナデナデすると、そのままベチャっと両足開きの床にお腹付け態勢(笑)
それからホフク前進に移行します。

筋骨隆々で前足も強いですから、心配は無いと思ってますが。。
言われるまで気づかない私は間抜けの一言(>_<)
…骨の負担はどうなんだろう。。真剣に観察してみます☆
Commented by noa_221 at 2016-11-21 23:06
ジャンプして前足で着地するのを思えば、静荷重で前足に体重ぐらいは全然大丈夫なのでは。
むしろ筋肉を伸ばせて気持ちいいのかもしれませんね。
人間も辛かったり痛い姿勢を維持したりはしませんし、普通は(笑)
でも気にする気持ちはわかりますね、自分もそういうの考えますから。
そのくせ自分自身の姿勢や動きには思慮無いんですから、人間て賢いのか馬鹿なのか(笑)
Commented by アルのおかん at 2016-11-22 10:23 x
こんにちわ!
やっとPC不調の理由が分かり 復活いたしました!
お久のバロンちゃん のびのび素敵ですね♪
そして、写真 良く撮れましたね。
シャッターチャンス ばっちりです!
今まで飼ってたワンについては覚えていませんが、このスタイルは華もしてたのでブルテリアは皆してるのかなと思っていました^^;
朝のストレッチ的な感じですよね♪
身体が硬くなった私は、足の先までバレリーナのように身体が伸びているところを見ると気持ちよくなります^^;

Commented by himitukichi-bull at 2016-11-22 12:47
まりこさん
こんにちは!(^3^)/

そうですか!
まりこさんのワンちゃんたちもするんですね。
筋肉質の子たちは余裕で出来るんですね!うちだけじゃないと分かって、安心しました。

秋田犬の「げん」が前足の骨のガンで、私もげんもかなり苦しんだので、こういう体勢が骨に負担をかけないかなと心配でした。お家からお庭に降りる段が高かったので、毎回そこを降りるときに前足に負担がかかって、それが原因で発症したんじゃないかと自分を責めました。

バロンがこういう体勢をとるのって、見ていて楽しいんですけど、それを思うと「オイオイ、大丈夫なのか?」と思ってしまいまして。かなり神経質ですよね。(^^;ブルテリアは秋田犬とは違って、筋肉も骨も違いますし、それに自分でこの体勢をやっているんだから心配することないんでしょうね。(^^)ありがとうございました。
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-22 13:02
noa221さん
こんにちは!(^3^)/

そうですよね、徐々に負荷をかけているので心配することないんですよね。こちらが強制してさせている体勢ではなくて、自発的にやってるんですもんね。(^^)

ついつい心配し過ぎてしまいます。
太股をナデナデすると余計に長くやっているので、この伸びをただただ静観しています。(^^;

骨のガンで亡くなったげんのことを思い出して、骨への負荷に過剰に反応してしまいます。この病気は10万匹に1匹の病気で滅多にないとは分かっていますが、あの病気が恐ろしくて恐ろしくて。

病院は「そのときはそのときで、考えたらいいじゃない」と言いますが、防げるものなら防ぎたいですから。

ワンのことには真剣でも、自分のことには甘いですよね。同じです。ワンの下痢のときは直ぐに病院へ行きますが、自分の場合はビオフェルミンとか正露丸とかで済ませますもん。ワンは子供で、自分は親だからでしょうかね。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-22 13:29
アルのおかんさん
こんにちは!(^3^)/

パソコン復活、おめでとうございます!(^з^)-☆
私もパソコンが繋がらないと、メールが見れない!ブログが更新できない!と不安になります。2、3日見なくても平気なんですけど、繋がらないとなると不安になってしまうんですよね。
パソコンはあったら便利の時代から、なかったら不便の時代ですもんね。(^^;

この写真が中々撮れなかったんですよね〜。(^^;
ケージ越しに並んでいたら突然伸びを始めたので、太股をナデナデしながらスマホを左手に持ってパチリしました。(^^;

華ちゃんもやっていたんですね。
ブルテリアは筋骨隆々ですもんね、うちはバロン以外はブービーもしないですし、キクもしてませんでした。はじめてのことなので、思わず骨への負担が大なのでは?と心配になりまして。

お散歩に行くと道でもやっているんですが、これを見たご近所の方は可愛い〜!もっとやって〜!って言うので、これはうちだけのスペシャルなのかな?!と。(^-^)v

これを見てると、気持ち良さそう〜、自分もやってみたい!と思います。(^^)
背伸びをやりきってる感じですもんね。あくびもやりきってる感じのあくびをしてます。ブルテリアってやりきるタイプなんでしょうかね。
Commented by loveMBL at 2016-11-24 09:37
秘密基地ママ様

おはようございます。
ダージも同じような伸びはしますが
後ろ足がそっくり返っているかは未確認です。
確認でき次第ご報告しますね!
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-25 18:45
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

ダージ君もしますか?!
ブルテリアは筋骨隆々ですから、余裕でできるのかも知れませんね。(^^)
後ろ足がそっくり返ってるか、報告をお待ちしています!(^^ゞラジャ
<< バロン、世界的有名に!? ブルテリアカレンダー! >>