我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

鴨ファーム、建設開始!

作ろう!作らなければと思いながらも着手が遅れていた我が家の鴨たちのための「鴨ファーム」。
ついに始動しました。
作るのは、この場所です。
f0353904_11334286.jpg
向こうには、かつて我が家にいた烏骨鶏夫婦が過ごした小屋が見えます。手前はブービー君が夜だけお家の中で過ごしていた頃のケージです。
かなり狭いこの場所に、鴨3羽が暮らす快適空間を作ろうと計画しています。まずはこの烏骨鶏夫婦の小屋の解体です。
f0353904_15244838.jpg
これは私の手作りなので、壊すのは寂しいんですが、思い出よりも現実。鴨さんたちのために解体します。
f0353904_20373400.jpg
狭いですが、奥行きはあります。
この場所は風通しがいいので、夏は涼しく、冬はそこそこ寒いという、まぁまぁいい場所です。私も一緒に入れる鴨小屋を目指します。

by himitukichi-bull | 2016-11-25 19:33 | | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-11-25 22:10 x
こんばんは~♪

ママさんビックリ!!
烏骨鶏とも暮らしてたんですか。。卵が凄く高いんです。
フワフワの可愛らしい姿、普通のニワトリさんとは違いますよね(^^)v
…それに手作りの烏骨鶏小屋、プロが作ったと思いました!!
何を作られても手先が器用でいらっしゃるので、全てが決まってますわん❤︎
壊すのは勿体ないなぁ~・・こんな立派な小屋☆
鴨さん達が新築の素晴らしい小屋に御引越、と考えれば、、
それはそれで素晴らしい(✿╹◡╹)ノ

今日は驚いてばかりでo(≧▽≦)o
Commented by loveMBL at 2016-11-26 12:09
こんにちは。
鴨もいたんでしたね。何羽いるのかな?
で、烏骨鶏もいたんですか!!っていうか、家で飼えるんですね。これまた、びっくりです。
わたしはダージの世話だけでいっぱいいっぱいなのに…。
きっと時間の使い方が上手なんだろうな~。
Commented by noa_221 at 2016-11-26 22:41
なんと本格的な小屋。うちの鶏は犬用のケージですよ(笑)
惜しくても自分でまた作ればいいやと言うのが自作家の良いところであります。
アメリカみたいに地面が広ければなぁといつも思いますね。
そうすれば馬もラクラクなのに…。
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-29 15:45
まりこさん
こんにちは!(^3^)/

ありがとうございます。
ネコに襲われないように、かなり頑丈に作りました。頑丈に作り過ぎて、壊すのが大変です。(^^;

そうなんです、烏骨鶏がいました。
相当前ですけど、烏骨鶏ご夫婦が。(^^)
よく卵を産んでくれました。
あの頃は、1個500円していたスーパーもありました。烏骨鶏の卵は肝臓にいいって聞いたので、健康維持のために母に食べさせたくて飼いました。
でもあれから18年経って、そろそろ世代交代の時期なのかなぁと。ガッチリ作ってので本音は壊したくはないんですけど、鴨さんたちのためには仕方ないです。(^^;
もう壊してしまいましたので、建設にかかれます。
また建設中の写真も載せたいと思います。
鴨さんたちのために、愛情込めて一生懸命作ります。(^-^)v
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-29 15:55
loveMBLさん
こんにちは!(^3^)/

烏骨鶏がいました。
人から烏骨鶏の卵がいいよ!って勧められて、ご夫婦で飼っていました。卵もたくさん産んでくれました。烏骨鶏はニワトリさんよりもおっとりしていて大人しくて、可愛いかったです。

鴨さんは3羽います。
♂1羽♀2羽です。
もう可愛いんです。
鳴き声も歩き方も、何もかも可愛いんです。
でも鴨さんが成長したので、今の小屋が狭くなって、掃除するにも縄張りがあるので♂が怒って掃除させてくれないんです。
じゃあ作ろうかなと。
今度は私も入れる大きさにして、縄張りを主張させないようにしようかなと思っています。
大きな水浴び場も作ってやって、この中で鴨さんの絵を描いて、切り絵作品にするのが楽しみです。(^-^)v寒いですが、頑張ります!
Commented by himitukichi-bull at 2016-11-29 16:10
noa221さん
こんにちは!(^3^)/

アハハハハ、ありがとうございます。
頑丈に作り過ぎて、壊すのに骨が折れます。もう潰しましたが、古釘が刺さって破傷風になると大変ですから、ゆっくりゆっくり穏やかに壊しました。(^^;

広大な敷地なら残して置くんですが、アメリカの広大な土地から見れば、日本の家はウサギ小屋ですからね〜。(^^;まだ水槽が裏に残っているので、それを外に出してから建設しないと、一生出せなくなってしまいます。(^^;何かをしようと思ったら、下準備が大変です。

今度はホームセンターで売られているパイプをジョイントして作りますが、ジョイントで作るのはつまらないですね。やっぱり木材をギーコギーコ切って、釘をトントン打つ方が楽しいです。木材の小屋は温もりがありますもん。
一部雨がかかる場所なので、木材にできないのが寂しいです。でも、ネコに襲われないように頑丈です小屋を作ります!(^-^)v