我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

幼い頃のブービー先生!

鴨小屋建設のために片付けをしていたら、懐かしいものが出てきました。ブービー君の子供の頃の写真です。
f0353904_22580733.jpg
左は我が家の物置の前で、右は車の助手席で撮影しました。確かこの車のシートベルトのはめ込み部分をかじって、キズだらけにしてしまいました。
f0353904_22582155.jpg
この写真は、ペットショップから「ブルテリアいましたよ!」って送られてきたときの写真です。何て可愛いんだ!って思いました。
でも・・。
f0353904_22583492.jpg
こちらの正面からの写真。
このお顔を見たとき、あまり可愛くないなぁと思ってしまったんです、ブービー君には悪いんですけど。
でも探していたとき、おそらくたった一匹しかいなかったブルテリア。きっとこの子とご縁があるんだと思って、この子にしたんです。

しかし、ショップから一緒に帰る車の中で、ブービー君に噛ませていた馬アキレスを席から落としてしまい、拾ってあげたときに私の耳に聞こえてきた「ウ〜」という唸り声。
食べていたものに触られたので怒ったんでしょうけど、そのときの『食べること命』は今でも健在です。
f0353904_03092923.jpg
でもお顔は大人になってからの方が可愛いくなりました。
ブルテリアって子供のときよりも、大人になってからの方が可愛い気がするんですよね。お顔も長くなりますしね。

by himitukichi-bull | 2016-12-28 23:52 | ブルテリア・ブービー | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2016-12-29 18:10
貫禄のこどもじだいですねー(笑)
大きくなったほうが整うというのは良いことですね!可愛いだけじゃないですからねやはり!
ピカソでも子ども時代あり、ブービー先生もまた時空の間から突然現れたわけではないということですね…!
Commented by まりこ at 2016-12-29 21:41 x
こんばんは~待ってましたぁ(^0^)/

年賀状、、とばかり思ってましたら・・・
めっちゃ可愛いブービー先生❤︎❤︎❤︎
お耳が立ってない「垂れ耳」のブービー先生も可愛いですわん!!
横スタイルもgood☆
正面のお顔が私好みの可愛さで、イケメン顔です(*≧∀≦*)
それに足の大きさにビックリでした!
…やっぱり大人になってもイケメンはイケメン(*^^)

ママさんだけの大事な宝物を拝見させて頂け感謝です♪
今年も残り少なくなりましたが、お風邪など召しませんよう御自愛ください(願)
ほら、ママさん、、やる時は一直線の頑張り屋さんなので心配してます。。
Commented by himitukichi-bull at 2016-12-30 17:42
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

そう言えば貫禄ありました。
うちに来て早々に先住犬のキクの霊芝入りのフードを全部平らげて、ウンチ💩をして、おニューのケージに入ってイビキをかいて寝てました。(^^;

でもそれから数日後、ボール遊び中にボールと間違えたのか母の太股をカブッとやってしまって、逆鱗に触れてしまったんです。暫くは犬猿の仲になってました。

可愛いか否かって人それぞれですもんね。
可愛くなかったとしても、成長していく環境でいかようにも変わりますもん。ピカソが偉大な画家になったみたいに、ブービー君もブービー先生に昇格しましたしね。(^-^)v
Commented by himitukichi-bull at 2016-12-30 17:52
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
子供の頃はすごくお耳が大きくて、歩くとお耳が揺れてました。(^^;耳だけ先に成長したのかな?って感じで。

初めてペットショップで会ったとき、ショップの方が「フードあげてみますか?」って言われて、夢中で落ちたフードを食べてたんです。可愛い!って思いました。そのとき写真を撮ったんですけど、夢中で食べてるときにパチリしたので、生憎背中の写真で。(^^;でも、うちに来る日まで、ずっとその写真を見てました。

ブービー先生の首の後に白い模様があるんですけと、それが稲妻みたいで、「サンダー」にしょうかなと思ったこともあるんですけど、ブービー先生は雷⚡が苦手なんで、その名前にしなくて良かったです。(^^;

年賀状、まだなんです。
年末ゴタゴタしましたので、今から頑張って作らなければと思っています。

まりこさんもワン治療のことで大変だと思います。あまりご無理しないようにしてくださいね。大変なときなのに、いつも暖かいコメントをいただいて、とても嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。