我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ブービー先生、お着替え!

今の時期、ブービー先生のいるブービー部屋はエアコンがフル回転。ここにはブービー先生専用の木製ベッドもあり、寒い冬でもぬくぬく暖かくお過ごしです。
f0353904_19320877.jpg
でも暖かいことでお部屋が乾燥気味になり、アトピー性皮膚炎で体が痒くなっています。そこでこれを使っています。
f0353904_19313994.jpg
加湿器です。
加湿器といっても気化式と加熱式と超音波式がありますが、うちは超音波式を使っています。気化式は蒸発量が少ないですし、加熱式はひっくり返したら熱湯を浴びることになり危険です。
その点超音波式は、加熱していない常温の液体が霧状に拡散されるので、安心です。
これでお肌に潤いを与えます。

それでも痒くて掻いてしまうので、Tシャツを着せています。
Sサイズがピッタリのようです。
オレンジから赤にお着替えしました。
f0353904_18555719.jpg
どうでしょうか?
それにしてもお顔が長いです。

by himitukichi-bull | 2017-01-15 18:39 | ブルテリア・ブービー | Comments(9)
Commented by まりこ at 2017-01-15 22:06 x
こんばんは~待ってました!!

去年は暮までバタバタ続き、めっちゃ大変な暮れだったママさん❤︎
お陰さまで今年も素晴らしい年賀状を図々しく拝見させて頂き超・幸せですぅo(≧▽≦)o

ブービー先生の超音波加湿器は凄い(゜ロ゜;)
流石ママさんと御説明に納得しましたわん。。
それにしても「赤」がお似合いのブービー先生、可愛すぎじゃぁ~(*^^)
痒い・痒いが早く治りますように(祈)
Commented by himitukichi-bull at 2017-01-15 23:34
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

今日も暖かいコメント、ありがとうございます。
暮れにバタバタしたのは、私の無計画性が原因なんです。(^^;今年は何でも早め早めを心掛けたいと思います。

年賀状、ニワトリさんは飛べないですが、羽ばたいてジャンプくらいはできますからね。鳥類の横綱と言えば鷹とか鷲が思いつきますが、滑稽なニワトリさんが頂点に立つっていうのも面白いかなと思いました。(^^)今年は今の高さから少しでも上にジャンプしたいと思います。

そうなんです。
ブービー先生、赤もよく似合ってるんです。今まではブービー先生の色はピンクばっかりでしたけど、これからはTPOに合わせて、色んな色に挑戦してみます。(^^)

服の上からでも掻いていますが、爪が直接肌に当たらないので傷ができません。でも服はボロボロになりますけどね。(^^;まぁその分、新しいTシャツを着れて嬉しそうにしています。新品だって分かるんでしょうかね。(^^;

ところで、まりこさんにメールをお送りしたんですけど、届いていますでしょうか?もしかしたら、迷惑メールに紛れているのかなと思いまして。(^^;
Commented at 2017-01-16 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveMBL at 2017-01-17 01:13
こんばんは。
赤いTシャツ、いい感じですよ❤
ブービーさんは痒い痒いなんですね。
かわいそう。でも、寒いのもいやですものね。
ところで、加湿器にアロマと書いてありますが、アロマオイルなども入れているのかな?
我が家の香りはラベンダーとユーカリです。

Commented by himitukichi-bull at 2017-01-17 18:32
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
ブービー先生は着るまでは嫌がるんですけど、着てしまったら破ったりイタズラはしません。
お散歩のときに「可愛い〜!」って言われるのが嬉しいみたいで、あわよくばお菓子をもらえたら・・って期待してると思います。昔、ビスケットとかジャーキーなどをくれていた方がいましたので。(^^)

そうなんです。
この加湿器、アロマもOKみたいです。蓋のところが開くようになっていて、そこにアロマオイルが入れられるって書いてあります。でも、一度もいれたことはないです。あまり香りには興味なくて。(^^;トイレくらいです、芳香剤を置いているのは。

うちの家はアニマルのにおいが充満してますからね。動物の嫌いな人はたまらないでしょうね。私はこの方が落ち着きますけど。(^-^)v
Commented by himitukichi-bull at 2017-01-17 20:32
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
メールお送りしました。
今度は届くかな。届きますように。(^^)
Commented by noa_221 at 2017-01-17 21:04
さすがシャツを着なさるというだけでも芸術家の香りが…どんちゃんは着せても無理やり取ってしまうのでした(笑)
なんかパスっと治るような物質があればいいのですが…なかなかアレルギー性皮膚炎は難儀であります。
Commented at 2017-01-18 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himitukichi-bull at 2017-01-19 18:15
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

どんちゃんは嫌がりますか。
ブービー先生も昔は嫌がっていましたが、今はストレスがなくお過ごしですから、「まぁ服ぐらいなら着てやるか」って感じだと思います。(^^;

アトピー性皮膚炎は厄介ですね〜。
食物アレルギーかな?とフードを変えてみたり、敷物に毛羽立つものは避けてみたり、色々やりましたが、やっぱり冬になるとかゆいかゆいになりますからね。どんちゃんも今の時期は痒がってるんじゃないですか?
エアコンの使わない春になると、少しずつましになってくるんですけどね。(^^)
<< 今日から作品展! 恒例、切り絵年賀状! >>