我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


今日から作品展!

最近バタバタと忙しいです。
今日から作品展というのに、出品作品が出来ていませんでした。
昨夜から徹夜して作っていたのは、行灯です。
しかし、ただの行灯ではございません。
切り絵行灯です。
でもそれだけではごさいません。
f0353904_20154250.jpg
中のライトがレインボーライトというもので、七色に変化します。こんな風になります。
f0353904_18292170.png
表裏のメインの面は、紫陽花とカメレオンです。
何か色が変わるものはないかな?と考えて、紫陽花とカメレオンにしました。
f0353904_18300287.jpg
側面はカマキリとカタツムリです。
カマキリは人気があります。
f0353904_19115932.jpg
そして、このように展示しました。
皆で持ち寄った作品を展示しました。
大変です、これだけあると。
こうして見ると、切り絵っていいなぁと思います。

さぁ、今日は早く寝たいと思います。そして明日からはミレー友好協会展の作品に本腰を入れなければ。

by himitukichi-bull | 2017-01-22 23:51 | 切り絵 | Comments(13)
Commented by loveMBL at 2017-01-23 12:49
秘密基地ママ様

こんにちは。
かわいい行灯ですね。
カメレオンが何とも言えません!
もしや、カメレオンも飼っているのでしょうか?
そして、次なる作品作りもがんばってください。
楽しみです。
Commented by himitukichi-bull at 2017-01-23 23:31
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!
カメレオンって面白い生き物ですよね。
飼ってはいません、今のところは。(^^)
カメレオンって、環境変化などストレスに弱い生き物なんです。今は我慢しています。

今、年に一回の大作製作中です。
頑張ります!
またブログでも公開しますね!
Commented by まりこ at 2017-01-24 22:51 x
こんばんは。。昨日は凄いバタバタしててポチッと&拝読だけでしたぁ、、
勿論メチャ驚きながらのため息出っぱなし状態で(✿╹◡╹)ノ

ママさん凄いです!!
出品作品が「切り絵行灯」しかもレインボーライト使用(☆。☆)
切り絵の紫陽花の細かさも凄い・すごい・スゴイ!!
この作品に相応しい場所…美術館だぁ~~(^0^)/
まいど発想にただただ驚いてます!

作品の多さにも凄く驚きました!!
皆さま凄いなぁ~と感激と感動と羨ましさですわん(^_^;)
Commented at 2017-01-24 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uramoon1 at 2017-01-24 23:17
わあ、素晴らしい作品が集まったんですね!!
圧巻ですね!!!
一度見たいものです。
Commented at 2017-01-24 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noa_221 at 2017-01-27 09:57
カマキリくんと鳥さんシリーズがっ!
近くで見に行ける人が羨ましい限りです。でも福井もやる気出せばいけるのか(笑)
カメレオン調べてたら、ヒョウモントカゲモドキに気が…危険です!
Commented by miyakoatomokono at 2017-01-30 20:46
今日、ブログを見てみたら、びっくり👀しました。
私、行灯好きなんです。こんな、素敵なのは初めて見ました。
いつもながら凄い発想です。
人生を楽しんでられて、見ていて、温かい気持ちになります。ありがとうございます☺
Commented by himitukichi-bull at 2017-02-17 00:19
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

お返事がかなりかなり遅くなりました。大変失礼しました。ちょっと多忙で、自分のブログなのに久しぶりに見ました。(^^;

ありがとうございます。
徹夜で仕上げました。徹夜は体に悪いですね、食欲不振になりますから。
でも、来ていただいた方にこの行灯が好評だったようで、作った甲斐がありました。

それからメールですが、届いていないんですが・・。紛れこんでいるのかもしれないので、探してみます。
Commented by himitukichi-bull at 2017-02-17 01:33
uramoon1さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!
こういう展覧会は大体大阪ですからね。(^^;
まだ多方面には進出していませんので、機会がありましたら、見てください。
今年4月には大阪市立美術館でミレー友好協会展があります。

それから、そうなんです!
いいんです、気にしないでください。
自分は性別不詳で生きているところもありまして。特にブログの世界ではそっちの方が都合がいいですからね。(^^)

女性らしいことは嫌いです。
女性だからとか、女性らしいというのも嫌いです。地球に生きる生物として日々生きていますので。その方が面白い発想が思いついて楽しいんですよね!なので、どうぞお気遣いなく。(^-^)v
Commented by himitukichi-bull at 2017-02-17 01:40
noa221さん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!
こちらではかなり遅いお返事になりました。
カマキリは好評でした。
カマキリの面を見えるように置こう!と言われたくらいで。(^^;

昔カマキリに指を食べられたことがありました。親指と人差し指で挟んで捕まえると、器用に首を回して食べにくるんです。ヤツの歯は凄いんですね!

福井にはカマキリいませんか?
今は大阪でも、カマキリはいません、カマキリの卵はすすきにくっついてますけど。(^^;

ヒョウモンかニシアフを飼いたいです!
ただ餌の問題だけです。
Commented by himitukichi-bull at 2017-02-17 02:03
miyakoatomokonoさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!
行灯、時代遅れですが、暖かい気持ちになれますよね!でも普通の行灯じゃ面白くない!必ずふざけないと気がすまないもので。(^^;

行灯お好きなんですね!
行灯の灯りの色がいいですもんね。
この行灯自体も作りました。そのために電動糸ノコも買いました。一時は糸ノコ作品にもはまりそうになりましたが、切り絵をおろそかにしてはいけないので、糸ノコと切り絵のコラボレーションです。

いつもコメント、ありがとうございます。
また色々載せていきますので、よろしくお願いします。
Commented at 2017-02-22 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 恒例、ミレー友好協会展! ブービー先生、お着替え! >>