我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


第25回記念 ミレー友好協会展!

お久しぶりです!
このブログはどうなったのか?!と思われていたと思いますが、大丈夫です!生きてますので、ご安心くださ〜い!

今日は久々の更新ですが、切り絵の話題です。
毎年恒例のミレー友好協会の作品展の審査結果が3月末に届きました。2点出品して、ひとつは協会優秀賞、もうひとつは入選しました。
f0353904_19385457.jpg
4月18日から23日まで大阪市立美術館で展示されています。今日、その大阪市立美術館に行ってきました。
f0353904_19382322.jpg
手前は優秀賞をいただいた「那智の火祭」です。
大きさは縦900、横700(㎜)ぐらいです。
和歌山県で毎年7月に行われる火祭です。約50キロもある松明に神様を乗せて階段を上下します。
f0353904_19490852.jpg
実はこの顔なんですが、大相撲の稀勢の里に似せて描きました。横綱になったということで。似ているかどうかは御覧になられる方の主観におまかせします。

もうひとつは「釣り鐘」です。
地元のお寺の鐘を作品にしました。クモの巣が張っているのも面白いところです。

いつものことですが、ひとつ大作を作るのに体力が奪われます。
完成の最終3日は徹夜しました。
疲労で幽体離脱しました。(^^;

そして、こちらが師匠の作品です。
f0353904_19442150.jpg
ご家族の団欒を作品にされています。
青のトーンの変化だけでここまでの迫力を出せるとは、私はまだまだ真似できません。素晴らしいです!

お近くの方で一度見てみたいと思われる方は、是非足をお運びください。23日までです。

by himitukichi-bull | 2017-04-21 21:32 | 切り絵 | Comments(6)
Commented by まりこ at 2017-04-21 21:38 x
きゃぁ~~!!きゃぁ~~(☆。☆) 
これまた素晴らしい作品に釘付けです!!
凄いなぁ。。ママさんの手はオーラが一杯、体中からオーラが一杯☆

優勝した力士さんに似てますわん❤︎
わたし最近ママさん化してきまして、相撲を見るようになりました(笑)
お話しが通じるって嬉しくて♪
次は切り絵に挑戦??こりゃぁ~無理(/_;)/~~
こんなに素晴らしい作品を拝見させて頂いたら、才能の無さが一目瞭然です!
師匠さまの作品、人様が生きているように拝見いたしました。
心温かな優しい御方と想像しております。
…ママさんと同じですね~(✿╹◡╹)ノ

感激で「こんばんは」を忘れました。すみません(苦笑)
Commented by クリちゃんママ at 2017-04-24 10:28 x
おはようございます😊
本当に素晴らしいです。3日も徹夜されてたんですね。
作品を見させて頂いて、こんな世界があるんだ‼と改めて思いました。
こんなに、打ち込める事があるって、いいですね。
先生の作品も凄いですね✨

これからも頑張って下さいね。
Commented by loveMBL at 2017-04-24 21:11
秘密基地ママ様
こんばんは。
優秀賞、おめでとうございます。
すばらしい作品ですね。とてもエネルギッシュで、
火祭りの掛け声とか、炎の熱さが感じられます。

そして、先生の作品もすごい。
言われなければ、切り絵とは思いません。
力が抜けていて、すごく自然で、笑い声やおじさんのつぶやきが聞こえて来るようで、思わずこちらも笑顔になってしまう不思議な魅力があります。

切り絵の世界も奥が深そうですね。
次なる作品も楽しみにしています!


Commented by himitukichi-bull at 2017-04-25 03:30
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!(^-^)v
そこまで大したことないですよ!!
オーラ、出てますかね?!
失敗できないので、手汗は出ましたけど。(^^;

徹夜はしんどいっすね!!
しても徹夜は1日だけにしとくべきです。3日連続では精神が崩壊しますもん。(^^;
まぁ、また来年頑張ります!


相撲、見られてますか?!(^-^)v
私は相撲の時期になると、元気がでます!!
自分が相撲取りになった気分になって、心が大きくなったりします!また5月がありますよ。稀勢の里の三連覇が楽しみですね!!
Commented by himitukichi-bull at 2017-04-25 03:35
クリちゃんママさん

こんばんは!!
私は夜型人間なんで夜は遅いっす。
月曜から夜更かしです。(^^;

見に行ってくださって、ありがとうございます!!

皆さんの作品大きくて、小さい作品は圧倒されてしまいます。まずは大きさが大事だ!ってことを学んだ展覧会でした。(^^;
また来年頑張ります!!
Commented by himitukichi-bull at 2017-04-25 03:45
loveMBLさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます!!
もっと早く結果報告しなくっちゃと思いながら、時は流れ流れて、遅くなってしまいました!!

熱さ、感じでいただけて嬉しいです!!
熱さに加えて暑さもあるんです、7月の祭ですから。倒れそうになりましたよ。
風に流される炎を感じてもらえると、嬉しいです!!(^-^)v

先生の作品は素晴らしいです!!
圧倒されますよ、全然迫力違いますもん。
見習おうと思ってます。
また来年頑張ります!!
<< お久しぶりです! 走るバロン! >>