我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

カテゴリ:ブルテリア・バロン( 178 )

走るバロン!

最近バロンは走っています。
どこで走っているのかと言えば、お家の中です。
f0353904_03220065.jpg
バロン専用のルームランナーです。
お安く買いました。
バロンはこれが大のお気に入りです。自分からここに乗ります。
1日約1時間、ここで汗(?)を流します。

このあとはお散歩です。
たっぷり運動してるので、夜はグッスリと寝ています。この走っているときのお顔の可愛いこと。
バロンは今日も走ります。

by himitukichi-bull | 2017-03-28 03:20 | ブルテリア・バロン | Comments(7)

犬は色を識別できる!

ブービー先生のカラーはピンク、バロンカラーは緑です。ブービー先生のピンクは、ご自分で選ばれました。「オレはピンクが好きだ!」と。バロンの場合は、私のチョイスです。

しかし、人に言うとよく言われました。
「犬は色は分からないのよ」と。

とんでもありません。
犬だって猫だって、色は分かるのです。
ただ、人が見る色と同じ色には見えていません。
同じなのは青色だけ。
赤や緑は、黄土色に識別しています。
ちなみに視力は、メガネの必要な0.3くらいです。

これで見ると信号機の赤と緑の違いは識別できないことになりますが、信号機のライトの点灯している位置で理解しているのかもしれません。
f0353904_10493307.jpg
東京タワーもこのような色に見えているのです。
でもモノクロの世界ではありません。犬だって猫だって、色のある世界に生きているのです。
f0353904_10262446.jpg
しかし、せっかく私が選んだバロンカラーの鮮やかなグリーンがこんな色に見えてるとは。緑も黄色も赤もみな黄土色に見えてるなら、あえてグリーンにこだわることもないのかもしれません。

でもまぁ、これは人間のこだわりですからね!
バロンに似合うのは、鮮やかなグリーンなんです。
これからも、バロンカラーにこだわっていきたいと思います。

by himitukichi-bull | 2017-03-12 10:26 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

バロン、世界的有名に!?

先頃、アメリカ大統領選挙が行われ、次期大統領にドナルド・トランプおじさんが選ばれました。
それが日本にとって良かったのか悪かったのかはさておいて、当選確実後にファミリーと共に壇上に現れたトランプおじさんのお隣にいた坊や。
f0353904_21133745.jpg
はじめは何とも思っていませんでしたが、名前を聞いてビックリ!
何と、「バロン」君らしいのです!
同じ名前じゃないですか!
ミヤネ屋によれば、父親に似て、かなりわがままな性格だとか。
f0353904_09370844.jpg
そのあたりは、本家バロンと似ていますが、まぁ大人しくて優等生よりも、少々イタズラで暴れん坊の方が可愛いですもんね。
『男と犬は、少々馬鹿な方が面白い』と先生が言っていました。確かに、納得です。

今後大統領夫人もファーストレディとして注目されていく中で、「バロン」という名前も有名になっていくかも知れません。

だからと言って別に本家バロンには関係ないことですが、ちょっと感動しましたので。本家バロンの名前の由来は、バリ島の善の神様「バロン」からですが、この坊やもそうなのかなぁ?

by himitukichi-bull | 2016-11-22 19:25 | ブルテリア・バロン | Comments(10)

バロンの伸び『 バロン・スペシャル』?!

ずっと前からお聞きしようと思っていました。
バロンだけがこういう伸びをするのかどうかということを。
f0353904_22384324.jpg
今日は、やっとその決定的瞬間の写真が撮れました。バロンのいつもの伸びです。横から見ればただの伸びですが、問題は後ろ足です。
f0353904_22390638.jpg
後ろ足が完全にそっくり返ってしまっています。
これだと、前足に全体重がかかってしまいます。
取り越し苦労かも知れませんが、骨に負担がかかるんじゃないかと心配になってしまいます。

この体勢のとき、太股をナデナデしてあげると、結構長くやっています。最高記録は5分。
皆さんのワンちゃんで、こういう伸びをする子はいますでしょうか?特にブルテリアは筋肉質で骨も頑丈なので、やりそうな気がします。ブルテリアと暮らされている方はどうですか?
f0353904_00594232.jpg
バロンは我が家のブルテリア三代目。
かつても現在も、こういう伸びをする子はいません。もしかしたら、バロンが独自に編み出したもの?『バロンスペシャル』なんでしょうか?

by himitukichi-bull | 2016-11-20 22:35 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

ブルテリアカレンダー!

今年も買いました。
ブルテリア好きの人なら思わず買ってしまう(?)ブルテリアカレンダー。
f0353904_12131762.jpg
書き込むスペースがあるので、使いやすいんですよね。
f0353904_12144463.jpg
カレンダーの裏には、すべての月のモデル・ブルテリアが載っています。バロンとブービー君に似た子もいます。
f0353904_22324999.jpg
どっちの方が可愛いかな〜。
f0353904_22370821.jpg
ブービー君とバロンが一番可愛いに決まってます!
うちの子が一番です。

by himitukichi-bull | 2016-11-17 22:38 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

散らかしました!

ケージの上に置いてある新聞紙。
それがこうなりました。
f0353904_01062930.jpg
なんてことを!
もう今日のお散歩は終わっているのですゾ!
でもこれを何とかするためには、バロンをケージから出す必要があるので、夜10時過ぎにお散歩に行くことになりました。
バロンは大喜びですが、私は嬉しくない。
早く作品を完成させなければいけないのに。
まぁ大体こういう時に限ってこうなるんですよね。

世間は静かですが、バロンの心は熱く燃えているようで、大好きなおじさんに会いに行くと張りきっています。こんな時間にご迷惑ですゾ!

ピカピカ首輪をつけて、20分の夜の旅をしました。まぁ大人しいワンよりもやんちゃなワンの方が好きですから、いいんですけどね。今日の場合は、締め切りのことが気になって気になって。
f0353904_02213788.jpg
綺麗なケージに戻って、少し反省したみたいです。
もうしたらアカンで〜。
f0353904_18410816.jpg
天井をコンパネ板に変えたので、一安心です。
なるべく徹夜はしたくないので、頼みますゼ!

by himitukichi-bull | 2016-11-13 22:15 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

ブルテリアグッズを買う!

日本では中々売っていないブルテリアグッズ。
アメリカでは売っているのかもしれません。
セカイモンとかいう海外のオークションでは、そこそこ出品されています。
しかし、送料が高〜い!
なので、国内限定で探しています。
そうしたら、偶然にいいものを見つけました。
早速購入。
今日届きました。
f0353904_22520534.jpg
なんと!
めちゃめちゃ可愛いじゃありませんか!
f0353904_22574580.jpg
バロンやブービー君とは違うタイプのアイパンチブルテリアですが、ブルテリアならなんでもいいのです。贅沢言ってられないですからね。
f0353904_22575937.jpg
糸ノコでも切り絵でも作れるでしょう?と言われましたが、また違った雰囲気がありますもんね。コレクションがまたひとつ増えました、

by himitukichi-bull | 2016-11-01 22:58 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

ラッキーカラー!?

一昨日届いたワンワンの通販雑誌。
1度買うと、ずっと届きます。
そこにこういうページがあります。
f0353904_22242506.jpg
ラッキーカラー占いとは!?
ブービー先生もバロンも、共に4月生まれ。
見てみると・・。
f0353904_22244551.jpg
ラッキーカラーはレモンイエロー。
なんと、夜につけているピカピカ首輪の色です。
f0353904_22251019.jpg
これがラッキーカラーだったとは。
「気になるクセがあったら、トレーニングで直る・・」とも書かれていますが、これが本当なら嬉しいです。

夜が怖くて、唸って怒ってしまう悪いクセ。
ハーネスに触ると怒ってしまう悪いクセ。
f0353904_22430701.jpg
褒めて褒めて直せるものなら、今のうちに直したいです。バロンの様子を伺いながらですけど。

by himitukichi-bull | 2016-10-29 22:16 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

秋祭りはじまる!

今日から始まった秋祭り。
だんじりを引く威勢のいい掛け声が、お庭まで聞こえてきます。
これがバロンにとっては恐怖のようです。
僅かな物音にもビクッとして、かなり神経過敏になっておられます。
f0353904_23092715.jpg
秋祭りは日曜日まで。
だんじりを引く人も余韻に浸りたいのか、最終日は深夜まで騒いでいるので、あと二日は我慢です。頑張ろうね、バロン!

by himitukichi-bull | 2016-10-14 23:05 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

二代目、「バロンうんち取り」!

以前段ボールで作った、初代『バロンうんち取り』。毎日、使いすぎるくらい使っています。
そのせいか、紙が若干くたびれてきました。
この繋ぎ目の部分、紐で結んでいますが、ゆるゆるです。
f0353904_00031892.jpg
そこで、二代目を作ることにしました。
今度は紙よりも丈夫な木で作ります。
f0353904_00280488.jpg
パーツを切り抜いたところです。
次に、紙ヤスリで角をとって、張り合わせていきます。
f0353904_23553076.jpg
張り合わせは簡単にできましたが、しかし!
ただ、ウンチを取ればそれでよい!だけじゃ面白くない。
機能性と芸術性を兼ね備えた「作品」に仕上げようと頑張ってみました。
f0353904_07181865.jpg
二代目が出来上がりました。
バロンのお顔とネーム入りです。「これはボクのものデス」というあかし。まぁ、バロン以外は誰も使いませんけどね。
長さは約72センチ。
これだけあれば、ケージの奥まで届きます。
後ろには、ウンチ💩も付けました。
f0353904_07232293.jpg
初代と二代目を並べてみました。
紙製から木製に変わっただけで、いい感じになりました。でも、使うのがもったいような。なんと言っても、目的がウンチ取りですからね。
f0353904_00330150.jpg
バロンも喜んで(?)います。
バロンのそばで、パーツの張り合わせをしていきましたからね。バロンはいきなり製品が現れると、怖くてそれ以降は警戒してしまいます。だから、こういう類いの既製品は買えないんですよね。
f0353904_07233714.jpg
これをおもちゃと思ってくれたようで、安心しました。早速、今日から使います。
f0353904_08162597.jpg
壊さないでね。
長持ちしてくれるといいなぁ。

by himitukichi-bull | 2016-10-14 01:23 | ブルテリア・バロン | Comments(6)