我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯、生え変わる!

バロンの乳歯が抜けました。
下の前歯2本です。
そろそろ4ヶ月ですから、大人の歯に生え変わるんですね!
f0353904_15515136.jpg

今は歯が抜けているので、この場所で噛まれても痛くないです。
乳歯が全部生え変わったら、甘噛みはなくなるのかな?
大きな永久歯で噛まれたら痛いだろな~。
by himitukichi-bull | 2014-07-31 18:50 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

バロンのお散歩PART2!

日曜日のお散歩デビューから早や3日。
はじめは怖かったお外も、そろそろ楽しい!って思い始めてくれるかと思いつつ、お散歩に出発!
今日の大阪は午後からはちょっと曇り気味。
遠くではゴロゴロ…と雷様が鳴っているような。

今日のコースは!
いつもの公園です。
まずこのコースに慣らせようと思っています。

でもやっぱり道路は怖い!
関電の工事の車も止まっていたりと、ややこしい状況だったので、また抱っこして公園まで。
さあ!ここは安心だから今日こそは歩き回ろう!
f0353904_17133852.jpg

でもこんな感じ。
周囲にはお花が植えてあるので、一緒に見ようか!とか言いながら私がまず先導して歩いてみました。
バロンも私の足の間を求めて、少しずつ移動。
f0353904_17164725.jpg

おおっ!前は公園入口で終わっていましたが、今日は中央まで歩いてくれました。これは大きな一歩です!

たまたま公園で会ったいつものお散歩仲間から、おもちゃを持ってきて誘導すればいいと教えてもらいました。その飼い主さんがおもちゃをバロンの目の前でユラユラしてくれましたが、無反応。
自分のでないと嫌なのかな。
f0353904_1720831.jpg

それから以降もずっとこんな調子。
あまり楽しそうではないです。
雨も降りそうだったので、今日はこれで終わりました。
バロンは内弁慶なのかな?
内弁慶でもいい、たくましく育ってくれれば。
おうちのソファの上ではメチャクチャひっくり返って遊んでいるんですけどね。
by himitukichi-bull | 2014-07-30 17:21 | ブルテリア・バロン | Comments(0)

ワンワン!

先週土曜日から、バロンが番犬っぽくなってきています。
お昼にテレビの番組から流れてきたギターの音色に突如興奮して、画面に向かって盛んに吠えだしました。
「おおっ!ギターの音色が嫌いなのか?」と思っていましたがそれだけでなく、窓の下を通る人の話し声や、お散歩中のワンの鳴き声に鋭く反応して「ワンワン!」と吠えています。
日曜日は竿竹売りの車から流れてくる「さお~だけ~」にも張り切って吠えていました。
でも声はまだまだ可愛いです。
f0353904_5511910.jpg

ところで最近流行の遊びです。
ケージのおしっこを拭くのにトイレットペーパーが大活躍です。
最後に残った芯は捨てていますが、ちょっと落書きを。
タコのお化けに変身させてそばに置いてやると。
喜んでます。
f0353904_5554913.jpg

工夫しだいでいろんなもので遊べます。
人間もワンも楽しんでいます。
by himitukichi-bull | 2014-07-30 05:56 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

お散歩デビュー!

今日、7月27日は記念すべき日です。
大相撲名古屋場所の千秋楽!
そうではなくて、バロンにとっては大きな一歩!
そうです!ついに今日、バロンがお散歩デビューを果たしたのです。

今日は朝からちょっとうっとおしいお天気で日照りが弱かったので、今日の午後にでも!と考えていました。
そして午後4時。
そんなに暑くない!
アスファルトも熱い!というほどではない。
早速バロンにハーネス&リードを付けて、ケージを出発!
でも怖がって歩きません。
部屋から出るだけなのに、それが怖いみたいなんです。

抱っこして玄関へ。
そして抱っこして道に出ました。
f0353904_1939367.jpg

目指す目的地は家から2分ほどの公園です。
道で下すと、私の靴の上に座ります。
足の間に入って、かたまっています。
f0353904_1939129.jpg

少し歩くとついてきますが、目指すはやっぱり足の間。
そして抱っこしつつも公園に到着。
f0353904_1940820.jpg

ここで下してもやっぱり不安げです。
だって尻尾が下がりっぱなしです。
初めてのお外だもん、怖いのは当たり前だよね。
今日はここまでにして、また抱っこしてお家まで帰ってきました。
f0353904_1940339.jpg

バロンにとっては大きな冒険の旅だったんでしょうね。お疲れさま。
帰宅後ケージから出して抱っこしていたら、いつになく甘えていました。
「怖かったよ~」って感じでしょうね。

明日からは早朝散歩になりますが、ゆっくり慣れていけばいいですからね。
ところで、バロンの体重が5.8キロになりました。
前もってもらっていたフィラリア予防薬が5.6キロまでなので、一昨日交換してもらいに行って来ました。
生後3ヶ月と3週間で5.8キロ。
順調にスクスク育っています。
by himitukichi-bull | 2014-07-27 19:41 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

パルボウィルスワクチン接種へ!

今日でバロンは生後100日です。
3回目のワクチン『パルボウィルスワクチン』の接種に行きました。
バロンも3回目なので、ちょっと慣れてきたみたいです。
今日は前回と違って、胴輪にリードをつけてワンらしく登場です!
まだ馴染んでいない胴輪がとても新鮮で、まるで初めてランドセルを背負った小学1年生のようです。
床の上でも診察台の上でも、物おじしないバロンの性格、大好きです。
そして体重ですが、何と5.1キログラムありました。家の体重計狂ってるのかな?

そして激しく振る尻尾はちょっと邪魔ですが、おとなしくしているので注射はすぐに終了。
今月のフィラリア予防薬のチュアブルもいただき、動物病院を出ました。
f0353904_4391211.jpg

そして帰り、氏神様にお参りしました。
バロンが新しく家族の一員になったことの報告です。
一応バロンにも頭を下げさせて、いよいよ家に到着です。

まあこれが我が家の恒例の行事なので。
これで明日からお散歩デビューできます。
by himitukichi-bull | 2014-07-14 23:27 | ブルテリア・バロン | Comments(4)

念願の車を買う!

突然ですが、新しく車を買うことにしました。
今まで乗っていた車の燃費が悪いからです。
何と!いまどき、私、ミッション車に乗っております。
これしか乗れないと自分で自分を縛っていたのかもしれません。
欲しい車はオートマしかありません。
悩みました・・・。
でも燃費の悪さと、この車がどうしても欲しい!!という欲望が消えるどころか日に日に倍増。
それでも何とか抑えていたのですが、それがついに噴火のときを迎えました。

ある日の夕方、いつものようにブービー君との散歩中。帰ったらサザエさん見ようっと思っていたその時!
ご近所の方のガレージにその車が止まっているではありませんか!
ここの人、買ったんや…!
凄いかっこええ!
もう釘づけです。何度も前を行ったり来たりで穴が開くほど見ましたね。
こういうとき、ワンを連れていると便利です。
ブービーは「もうここばっかり・・・。他に行こうよ!」って感じで嫌がってましたけど。
とにかく我慢できなくなりました。
煩悩多き人間です。
それが人間というものかもしれません。
もうそうなると、この車のことが頭から離れません。

早速販売店に行きました。
間近で見て感動!
乗せてもらい、内部のかっこよさに更に感動!
最高だ!
f0353904_812438.jpg

担当の方の話から、マイナーチェンジが迫っているので旧タイプは生産終了していてもうないとのこと、新型は7月14日発売らしいと分かりました。
現行の型も好きだけど、チェンジ後の方が更にかっこいい!
そこで!
マイナーチェンジ後のタイプを予約しました。
勿論オートマです。
乗れるかな?、
ちょっと不安です。
練習しなくっちゃ!
発売前でまだ新型のカタログはいただけなかったので、写真だけ撮ってきました。旧タイプとそんなに大きくは変わっていません。
f0353904_616316.jpg

この車、デザイン面から好き嫌いが明確に割れるところですが、私には今までで一番好きな車です。
ただワンを今迄みたいに助手席に乗せると傷だらけになる構造なんですよね~。
そこが悩みの種です。
ブービー君は助手席に座らないと荒れ狂うタイプですしね。
両方うまくいく方法を今思案中です。

そして先週の土曜日、生まれて初めてオートマの車を運転しました。
前日からドキドキでしたが、案外スムーズに運転することができました。
感動しました!
f0353904_21331191.jpg

そして今日14日、日産からいよいよ発売です。パンフレットもいただいてきました。マイナーチェンジ後のスタイルもカッコいい!
まだまだオートマの練習をさせていただくつもりですが、今から納車が楽しみです!

ところで、今日のバロンです。
大きくなって足腰がしっかりしてきました。
f0353904_3385193.jpg

来たときはよくコロンコロンとこけてましたが。
そんなバロンも今日で生後100日です。
しつけを始めるのにうってつけの時期です。
それに向けて本も3冊買いました。
これを読んでつくづく思いました。
今までの私のしつけは古かったと!
叱るだけのしつけじゃダメなんですね。ほめて学習させるとは知らなかったです。
タブーとされることを、今までのワンにしていたように思います。だからいうこと聞かなかったのかな?
今回は古典的なやり方を廃して、本格的(?)教育法で頑張ります。
いいバロンの家庭教師になりたいです。
by himitukichi-bull | 2014-07-14 21:36 | その他 | Comments(0)

いよいよ明日!

10日にバロンを連れて氏神様にお参りして、お散歩デビュー!を考えていましたが、生憎の台風接近のせいでお参りできませんでした。
なので明日15日にお参りしてお散歩デビューする予定です。

その前日の今日、ちょっとハーネスとリードをつけてみました。
こんな感じです。
f0353904_33986.jpg

初めての胴輪に、中々噛んでつけさせてくれませんでした。
噛んで遊ぶものだと思ってるみたいです。
ようやく足を入れてリードをつけても、今度はリードを噛んでます。

これって散歩に行けるのか?
散歩の途中ずっとリード噛みっぱなしになりそうな気配が・・。
by himitukichi-bull | 2014-07-13 17:46 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

体にいいこと!

バロンの体重が4.3キロになりました。
成長早いんでしょうか。
抱っこしてて暴れると落としそうになるので、最近は胡坐をかいて抱っこしています。
体が柔らかいので、抱っこしててもズルズルずり落ちて、畳の上で寝っころがって遊ぶことになります。
f0353904_3304394.jpg

ところで、この緑の物体なのですが、実は加湿器です。
この時期に加湿?と思われるでしょうが、EM-1を拡散させるために使っています。
人間も飲んでいますが、体にいいものなので勿論可愛いバロンにも!
そしてブービーにも!
そのせいか最近毛の艶もよくなりました。
バロンにも健やかに育って欲しいので。
by himitukichi-bull | 2014-07-13 01:25 | ブルテリア・バロン | Comments(0)

暑い日々到来!

このところ雨の多い大阪ですが、かなり気温が上昇しています。
まだエアコンを入れるには早いと思い、節電も考えて扇風機とうちわで過ごしていました。

バロンの寝相もこんな感じになっています。
ブルテリアってお腹にも汗をかくので、こういう体勢になるんでしょうかね。
大胆な寝方です。
f0353904_3181213.jpg

バロン専用に扇風機を回していますが、こういう風は嫌いなようで、風の当たらない方へ逃げて行ってます。
なのでかなり遠くから風を送っています。微風になってしまいますが、その方がバロンにはグッドのようです。
f0353904_3184315.jpg

でも台風が通過してからの暑さはもうたまりません。
人間がバテ気味です。
ついにエアコンのスイッチを押しました。
こうなると涼しくて快適です。
勿論バロンも爽快な顔になっています。
f0353904_3204843.jpg

夜は豪快ないびきをかいて寝ています。
by himitukichi-bull | 2014-07-12 03:21 | ブルテリア・バロン | Comments(0)

ずっと一緒!

ここ数日、夜はバロンの横に布団を敷いて寝ています。
バロンは大喜び!
布団を敷いてると、「ねえねえ、何してるの!?」って顔で尻尾をちぎれんばかりに振ってくれます。
そして寝る前のおしっこ。
拭くために外に出すと…。
枕カバーに目をつけたみたいです。
最近噛む力がパワーアップしてるからなぁ。ボロボロになりそうです。
f0353904_3312355.jpg

準備も終わり、電気を消すとまた更に大喜び!
寝ようと思っても隣で大はしゃぎなので、しばらくお付き合いして遊びます。
遊ぶと言っても、指をケージの隙間から入れる程度ですけどね。

10分ほどしたら寝てくれます。
いびきをかいてます。
寝言も言ってます。
走ってる夢を見てるのか、手をパタパタさせてます。
隣で寝ると色々発見がありますね!
可愛さ倍増です!

でもここのところ、甘噛みがきつくなっています。
体が大きくなってきたからでしょうけど、かなり痛いです。
バロンも5日で生後3ヶ月。
体重も4キログラムになりました!
そろそろ本格的しつけをスタートさせないと。
f0353904_3421988.jpg

お散歩用のハーネスとリードが届きました!
バロン周囲はなぜかグリーン色になっているので、お散歩グッズもグリーンに統一しました。
茶色に緑は合いますが、はじめはバロンカラーは赤にするつもりだったんですけどね。
まずは氏神様にお参りして、いよいよお散歩デビューです!
by himitukichi-bull | 2014-07-06 03:27 | ブルテリア・バロン | Comments(0)