我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怒る直前!?

極端に怯え症のバロン。
日常的な生活音にもびくびくして、唸っていました。
特に夜がひどかったんです、周囲が暗くなって心細かったんでしょうね。
これは怒る直前のお顔。
目が鋭くなって、限界に達した口元が特徴的です。
f0353904_730153.jpg

この1秒後には、凄い唸り声をだして牙を剥いて私に威嚇してきました。
目と目が合って、なんとも言えない冷えついた変な空気を感じるとき。
これはマズイぞ!とこちらも構えるのですが、そのタイミングがずれるとガブっとされてしまいます。確かこのときは上手くかわしました。
f0353904_7394797.jpg

上の写真は完全にくつろいでるときの顔。
全然違います。

でも最近は唸り&ガブガブがおさまってきています。
その理由は、ママの愛情。

毎夜夕食後にバロンをナデナデして、可愛いな!賢くなってきてるやん!と、遊んでいます。バロンを囲んで、母と私とバロンで色んな話をします。時には難しい話なども。
「なあ~?バロン、バロンもそう思うよな!?」とか言うと、顔をジーっと見て理解しようと努めています。それが可愛い!可愛すぎるのデス!

ナデナデが始まって2ヶ月くらい経ちましたが、心穏やかになってきました。
唸りの回数は以前の10分の1以下。
牙を剥くことはほとんどなし。
噛むこともなし。噛みそうなる自分制御してるのか、途中でやめるようになりました。

これぞまさしく、トレーニングと愛情の賜物だと思います。
益々溺愛しています。
おっと、こういうのはトレーニングとしてはいけないのかも・・。
でも可愛いので、溺愛加速中です。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-30 20:55 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

バロン、トレーニングすすむ!

今日はトレーニングの日でした。
じーっと、トレーナーさんの来るのを待つバロン。
f0353904_21211458.jpg

インターホンが鳴ると、「あっ、来た~!」と喜びます。最近、トレーニングの最後にあるご褒美のボール遊びが楽しみで、ボールを投げてくれるトレーナーさんが大好きになっています。
f0353904_2121296.jpg

公園に着くと、まずは先週のおさらいの「臥せ」と「待て」。
名前を呼んで、アイコンタクトしてから「お座り」の指示を出します。「お座り」したら、次に「臥せ」。そして再び「お座り」の状態にさせて、「待て」。

この二つを覚えてからのバロンは、以前とは打って変ってお利口さんになってきました。何でだろう?

それは「アイコンタクトができているから」とトレーナーさんは言います。しかし、目を合わせるためにはあのチョークチェーンを強く引かねばなりません。
でも私はいまだにチョークチェーンを強く引けないんです。だってかわいそうで。それにもし首の骨が変になったらどうしよう・・って思うんです。病院では、「心は強く 引きは弱く」と言われています。でもトレーナーさんは、「バロンの体を見て下さい。首も見て下さい。力士並のパワーで引けば問題ありですが、そこまで力ないでしょう?」と言います。確かにそうです。でもワタクシ、力士並とはいかないまでも、かなりの力持ちなのであります。

やっぱり無意識に手加減してしまいます。
だからバロンに私の意思が伝わらないこともあります。
頼むから軽い刺激でこっち向いてよ、目を合わせてよ!と念じつつ引いてます。葛藤に苦しみます。

そういう愛(?)のこもった引き方でも、徐々にバロンには伝わってきたようで、アイコンタクトできるようになりました。
嬉しいです!
これができて初めて次の段階に入っていけるんですよね。意思疎通できてないのに、いくら命令しても馬耳東風。馬の耳に念仏、いやバロンの耳に念仏です。

臥せはちょっと苦手だけど、「待て」はお得意です。
これは一度で覚えました。
エライで!さすがバロン!

すべて終わったら、お遊びの時間。
ロングリードに付け替えて、ボールを投げて遊びます。広い公園の中を走り回れるので大喜び。
f0353904_18385437.jpg


今日で12回目のトレーニング。まだまだ課題はあるようです。
いつになったら祝・卒業となるのか。
それは私次第なんですけどね。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-27 22:17 | ブルテリア・バロン | Comments(4)

プレゼント!

今日、何となく車で出かけ、こういうものを買ってきました。
f0353904_18485563.jpg

ひんやりバンダナとロープのオモチャ。
お散歩のとき、ブービー君よりもハアーハアーいうバロン。

何でだろう?ブービー君とは違って、体全体をイモムシみたいにくねらせて歩いているからかなあ?まあ、どちらにしても暑いってことに変わりはないわけですからね。首もとを冷やせば熱中症を予防できるので買ってみました。

オモチャはオマケですが、これなら頑丈だから引っ張りごっこできそうです。
ショップでオモチャを選んでるときの心境って、パパが自分の子供にプレゼントのオモチャを選んでるときみたいに、「これ、喜ぶかな?」とワクワクしてみたり、喜んでる顔を思い浮かべながらニコニコしてみたり。楽しいヒトトキですね。
f0353904_18491556.jpg

さてさて、気に入ったかな?
ぷ~らぷらさせると、ジーっと見ています。何で横目で見てるねん?
「これはボクのおニューのおもちゃですな・・」
「その通り!よく分かっていらっしゃる」
f0353904_2012454.jpg

そして投げたのを、取りに行ったり。
f0353904_1849429.jpg

かじってみたり。
f0353904_18495497.jpg

引っ張りごっこしてみたり。
あまりにも楽しくて、「さあそろそろお散歩行こうか?」と言っても無反応。「だって、こっちの方がいいもん!今日はいかないデス!」って顔なので、行きませんでした。

今日はお庭で運動したからいいかな?
しかし、これは噛みごたえがあるみたいですね、歯ブラシがわりになれば一石二鳥です。
f0353904_21181420.jpg

これは衝動買いです。ブルテリアっぽいのが描いてあったので、ついつい買ってしまいました。何に使うか用途は不明ですが、まあ、こういうのもたまにはいいことにします。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-26 23:50 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

キクのハウス!

かつて、こういうものをいただきました。
いつも行く、ニワトリさんのマークのホームセンター『コメリ』。
私はず~っと「コメリ―」だと思っていましたが、最近CMで『コメリ』だと知りました。ほほう~、そうだったのか。私は「こめりぃ」と、むしろ最後を強調していたなぁ~。まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

ある日ここに行くと、レジ横に「日曜大工コンテスト作品募集」のポスターが貼られていました。何となく一枚応募用紙を持って帰ったのですが、これをイッチョ出してみようか!と応募すると・・。
何と!入選してしまいました!ビックリしました。
f0353904_042010.jpg

キクのハウスです。作品タイトルを書く欄に何と書いていいのか迷いました。無題でしたから。
何となくワンワンハウスとしましたが、実はこれはキクがモデルなんです。模様もキクと同じ、顔の形もブルテリアらしくしています。
f0353904_15233557.png

当時、これを見た方から「譲ってほしい」とか、「作ってほしい」と言われました。私は大工ではないので丁重にお断りしましたが、サイドに窓があるハウスって珍しいんでしょうね。

キクはこの窓から出入りしていました。
危ないからやめなさいって言ってましたが、面白いらしいんです。
こういう冒険心があるところが、ブルテリアのたまらなく可愛いところなんですよね。
キクが敷いている赤い毛布は奈良のKさん宅で使っていたのもので、一緒にいただいたものです。ボロボロにしていましたが、それでもこれが好きだったみたいで、ずっと使っていました。
f0353904_1529917.png

そして、サイドの下には犬小屋なのに何故か引き出しが・・。
ここにお散歩のリードとかハーネスが収納できます。
ちなみにこのピンクのハーネス&リードは、今ブービー君が使っています。キクからブービー君に受け継がれています。
f0353904_15231384.png

今はこのハウスはありません。げんが来たとき、お庭用のハウスにしようと置いていましたが、ケージと違って四方を板で囲まれているハウスが怖いらしく、一度も入りませんでした。結局雨にさらされて腐ってしまいましたので捨ててしまいました。残っているのはこれだけです。
f0353904_1843812.jpg

記念に取っておきました。
キクがいたというあかしに。
キクの匂いや優しさを思い出します。
今も玄関にかかっていて、時々これを見てはこれに声をかけています。

ブービー君はキクを知っています。
一緒に遊んだこともあります。
ワンと暮らす人なら「可愛いこの子の子供が欲しい!」と考えることがあると思います。私もそう思った頃がありました。でもうちでは子供を産ませるということはしていません。キクの血を引いた子供がいなくても、こうやって受け継がれていくんだな、それでいいんだと納得しています。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-24 18:06 | その他 | Comments(4)

ブービー君、いつもの検査!

今日はブービー君の検査の日です。
前回の検査で、尿からシュウ酸カルシウムの結晶が検出されたので、それが排出されたかどうか結石になっていないかの検査です。ブービー君は心臓が悪いので手術はできません。何としてでも、まだ結晶のうちに尿と一緒に出してしまいたいです。この1ヵ月、水分をたくさん摂らせて、どんどん出させたつもりですが、どうなっているのか心配です。
f0353904_13421526.jpg

今日は朝から雨。梅雨が明けたというのに・・、台風の影響でしょう。
こういう日はうっとおしいですね。ブービー君は大好きな車に乗れるので、雨でも晴れでも関係ないみたいですが。
f0353904_1419342.jpg

病院に着くと、誰もいない。雨だからですね。
私は早く帰れるので嬉しいですが、ブービー君は遊べるお友達がいないので寂しそう。椅子の狭い隙間に鼻を突っ込んでお友達を探していました。
f0353904_1424342.jpg

検査の結果ですが、何と!
シュウ酸カルシウムは検出されませんでした。
よかった~!
f0353904_14112841.jpg

結石になってたらどうしょうと思っていたんです。結石になっていなくても、結晶は存在していると思っていたので、嬉しいです。

でもPHが5でやや酸性寄りです。理想は7くらいの中性がベスト。酸性に偏っていると、また結晶ができる可能性が高いです。なるべく酸性の食べ物は与えないようにして、おしっこの量を増やす必要があります。それに漢方薬との併用で免疫力を高めて、完全治癒を目指したいと思います。
f0353904_13433928.jpg

ブービー君の胸のあたりにコブがあります。
脂肪腫です。悪性ではありません。5年くらい前からあります。
良性ですが、これが大きくなって悪性化しないか心配でしたが、脂肪腫が悪性化することはまずないということで安心しました。
f0353904_13384897.jpg

帰りはやれやれと安心したのか、くつろいでいらっしゃいます。
今日は朝の餌は抜きだったので、帰ってから遅い朝食にしました。食べること命ですからね。いつも2分くらいで平らげます。
by himitukichi-bull | 2015-07-23 14:16 | ブルテリア・ブービー | Comments(2)

キクとの思い出!

毎日暑い日が続いています。
夏本番はこれからなんでしょうが、本番前にもうバテテしまっています。これで本番を乗り切れるのか不安です。

今日はキクのことについて書きたいと思います。
以前の記事で、ブービー君と華ちゃんというブルテリアが姉弟と分かったことを書きました。なので、もうちょっと詳しくブービー君について書いてみようと過去の写真を探していたら、初代ブルテリアのキクの写真が出てきました。懐かしい~!
なので、今日はキクについて書こうと思います。
キクについては以前「キクからゲンヘ」で書きましたので、内容が重複するかもしれません。
f0353904_16274359.jpg

バロンから数えて4代前に、「ゴン」というミックス犬がいました。その子が16歳になって病気をして病院に連れて行ったところ、当時の医学ではこういう考えだったのかもしれませんが、もうお年ですしね・・・とあまり検査もしてくれなかったんです。肝臓と腎臓の数値が異常に高いですというだけ。
結局根本治療は一切なく、ただ症状の緩和と延命のため、点滴に毎日病院に通うというだけでした。

そんなとき、このキクの張り紙を見たんです。『もらってください』と書かれていました。私はその時までこの世に「ブルテリア」なる犬がいるということを全く知りませんでした。見た瞬間、「何だ!この顔は!」と。可愛い顔!!キクをもらいたい!と思ったんです。
f0353904_16254647.png

母に言うと、まあ一度見るだけね・・と了解してくれて、数日後に奈良県にいるキクに会いに行きました。奈良県のKさんは豪邸に住まれている方で、キク以外に飼われてるブルテリアが2匹いて、ワンワン泣いて出迎えてくれました。

キクは玄関先にリードでくくられていましたが、母の顔を見るなり旧友にでも会ったように喜んで、跳びついて、顔をなめて。一面芝生の敷かれた大きなお庭に通されてからも母のそばに行きたい!って寄ってきて、喜んだ母も私に出されたカステラをキクにあげてしまったりと、もう人間同士の話はどこへやら。

そんなとき、この子連れて帰りたいわ!と母が言い出して、その瞬間キクはうちに来ることが決まったんです。
f0353904_16345573.png

キクは長崎のブリーダーで育った子ですが、どうも詳しいいきさつは分かりません。あまりいい噂は聞こえてきませんが、今はもうないようです。

キクは、あちこちの家を転々として安住の地がなかったようでした。出迎えてくれてた2匹のワンちゃんのうち1匹はこのキクの娘で、可哀想なキクの状況を知ったKさんが「他人事とは思えない」と、引き取られたようなんです。でもなぜかキクと娘は仲が悪く、気の弱いキクは娘に噛まれたり、吠えられたり。結局ひとり納屋で暮らしていたキク。かなり広い納屋でしたが、それでもまた一人ぼっち・・。それでキクを大事にしてくれる飼い主を探されていたようでした。

そうか・・・、寂しかったんやな、キク・・・。
そのせいか萎縮して、いつも怯えているようでした。キクは散歩が大嫌いでした。「このお家を出たら、もう帰ってこられなくなる・・」と思っていたのかもしれません。うちにいた2年の間にお散歩に行ったのはたった3回だけでした。「捨てたりせえへんから、一緒に行こう!」と言っても、お家がいい~!って目で訴えてました。

「これからはもうビクビクしなくてもいいんやで!ここは今日からキクのお家なんやから」って。「これからは今までの分、う~んと幸せになろうな!」って、毎日言ってました。
キクがうちに来たのが今から11年前、2月の土曜日の午後でした。来たときは5歳でした。

血統書はありませんので何も分からないんですが、可愛そうな運命を辿ってきた子です。だからこそ、もっともっと一緒に遊んで、一緒にお散歩にも行って、長く一緒に暮らしたかったのに・・。
f0353904_1640252.png

病気に関しては、「キクからゲンヘ」に書いていますので、ここではやめておきます。泣いてしまいますので。このページをご覧ください。http://bullkichi.exblog.jp/22874653/

真冬の寒いときでも、キクと一緒に玄関の土間で一緒に寝ていたことがありました。キクは大人しくて、一緒に毛布にくるまって寝んねしました。色々お話もしました。そのときから、何かキクとは長く暮らせないような気がしていたんです。「大人しくていい子は体が弱い子が多い」というのが私の過去の経験です。シェパードのロッキー君もこのキクも大人しくていい子でした。でも体が弱かったんですよね。
f0353904_2382754.jpg

体が弱いから元気いっぱい暴れまわれないんです、と病院で言われたことがあります。「大人しい子は体が弱い。元気な子は体が強い」。今バロンは暴れまわっていますが、嫌だな~!とは思いません。むしろこれでいいんだ!と思っています。元気が一番ですもん。

ところで、1枚目の写真、バロンと似てるな~と感じました。そのせいなのか、バロンのことが可愛くて、一緒に寝んねしたいんですが、無理なんですよね~。もうちょっと大人しくなってくれたら、ケージ越しじゃなくて、一緒のお布団で寝んねできるんですけどね!
by himitukichi-bull | 2015-07-21 18:42 | その他 | Comments(16)

ブルテリアグッズ!

ブルテリアのグッズってあまり見かけないですよね。
トイプードルとかチワワだったら、ホームセンターでもガーデニングコーナーに置物が売られていますが、ブルテリアは全然ありません。
ブルテリアだ!と思ったら、数少ない機会を逃すまいと、ちょこちょこ買っています。
でも、なかなか集まりません。
最近買ったブルテリアグッズはこれです。
f0353904_20121526.jpg

ブルテリアのプレート。材質もアルミニウムなので錆びにくい。
アメリカンのものはいいですね~!

A spoiled BULL TERRIER lives here.
『甘やかされたブルテリアが、ここに住んでいます』
甘やかされたブルテリアって誰やねん?
バロンなのか?
f0353904_20123949.jpg

それともブービー君なのか?
f0353904_213418.jpg

スッキリしたお庭に掛けようかと思ってましたが、気に入ったので使えなくなりました。
お外だったら色褪せるんじゃないかな?とか、キズつかないかな?とか、鳥が糞落とすんじゃないかな?とか。
実用のはずが、コレクション入りしてしまいました。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-19 21:08 | その他 | Comments(6)

台風去って!?

昨日はバタバタしました。
大型の台風が接近!というので、物干し竿を地面に下ろしてまとめて縛ったり、植木鉢をお家の中に入れたり。でも段ボールを置き去りにしてたぞ!と思い出し、午後10頃外に出てみると、何と、桑の枝がポッキリ!お隣の方に倒れていました。
f0353904_6413488.jpg

エライコッチャ!と雨風の中セッセと切断。段ボールの処理もして家に入ってくると、頭からずぶ濡れの濡れネズミ。風呂上がりなのに、これは気持ち悪いなあ~。まあ、ちょっと大変な台風でしたが、ワンたちが怯えることはなかったので、ホッとしました。
f0353904_6415017.jpg

ブービー君はいつも通り。
f0353904_647220.jpg

「何かございましたか?」という表情。
バロンは台風にではなく、台風に吠えている他所のワンの泣き声に反応して吠えていました。強くなったのかな?エライ、エライ!
f0353904_642971.jpg

今日は本来トレーニングの日でしたが、1日延期になりました。
バロンは雨男じゃないんですが、なぜかトレーニングとなると、その半分が雨。

何でだろう?うなぎと梅干しの組み合わせのように、それぞれ単独では問題なくても、2つ合わさるとマイナスに転じるようです。

まあ、明日が涼しい1日であることを祈ります。
台風が残していった涼しさが、明日も残りますように。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-17 15:47 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

ケージのスノコ一部破損!

大型の台風11号が接近しています。
どうやら大潮と重なるようで、高潮に警戒するように天気予報では言ってます。うちの土地では高潮の心配はありませんが、高台にあるので風が強いです。
バロンにとってはじめての台風。
ピゅ~ピゅ~という不気味な風の音に、気の弱いバロンは耐えられるかな?
ブービー君はこういうのは平気です。雷以外ならグーグー寝ています。
願わくば、台風さんには連日の猛暑を取り去りながらも、静かに通り過ぎていただきたいものです。

ところで、こういうことになっています。
どういうことなのか?!
ケージのステンレスのスノコの溶接が外れて、こんな風にズレてしまっています。
f0353904_362868.jpg

まだ1年もならないのになんでやねん?
メーカーに問題ありではなく、原因はバロンが暴れすぎるから。
体重15.5キログラムのワンが、この中で回転するわ、ジャンプするわで、これじゃ外れても当たり前です。まだこれくらいで済んでよかったのかもしれません。

メーカーに連絡すると、まだ保証期間内らしく、無料で修理してくれるようです。その時、頑丈にとお願いしました。見栄えよりもとにかく頑丈に!今外れていないところも念のため溶接の補強をお願いしました。今後も間違いなく、絶対に、確実に暴れ回るでしょうからね。

そうなると、しばらくはスノコなし。
こういう状態です。
f0353904_11402727.jpg

オシッコするたびに毎度毎度拭かないといけないので大変なのですが、バロンは嬉しそう!

「扉が開く度に、お姉ちゃんが遊んでくれるもん!」
「スノコがなくなって、広々~になったよ!ゆったり寝られて気持ちいい~。」ってとこでしょうね。
手間はかかるけど、この方がいいのかな?
f0353904_11432666.jpg

でも、また何か変なことしないかな?って気になるんですよね。
想像もつかないイタズラしますからね。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-16 11:44 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

6時前に終える!

暑すぎです。
昨日も書きましたが、獄暑です。
これじゃお散歩は4時半起きの5時出発にしなければなりません。

目覚ましをセットして、目標時刻に起床。
ねむねむの目をこすって、バロンと5時過ぎに出発。
やはりこの時間はまだ涼しい。アスファルトも熱くない!

これなら、のんびり歩けます。
私も自販機でジュースを買って飲む余裕あり。
バロンも景色を眺める余裕あり。
そして、口が裂けそうなくらい大きなアクビをしています。
かなり余裕ありです。
余裕があるって、いいことです。
f0353904_662630.jpg

それでも暑いみたいですね。
もうハーハー言ってます。

でもミニチュアダックスのさっちゃんに会えました。
よかった、よかった!
帰宅後はご飯の後、昼過ぎまで寝るんですよね。以前ならそれからお庭に!というところですが、これから秋まではもう無理です。早朝と夕方のお庭での20分が全運動になります。
しかし、確か今年は冷夏だって長期予報で言っていましたが、見事に外れてますね。今からこんなに暑いんじゃ、先が思いやられます。
by himitukichi-bull | 2015-07-15 07:17 | ブルテリア・バロン | Comments(4)