我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
糸ノコ作品、ミノムー編!
at 2017-02-23 06:16
恒例、ミレー友好協会展!
at 2017-02-17 02:23
最新のコメント
noa221さん こん..
by himitukichi-bull at 07:33
loveMBLさん お..
by himitukichi-bull at 09:56
色も含めて自分以外の個体..
by noa_221 at 08:55
こんにちは。 すごいな..
by loveMBL at 10:59
まりこさん こんにちは..
by himitukichi-bull at 12:32
こんばんは。。 す..
by まりこ at 22:28
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:47
loveMBLさ..
by himitukichi-bull at 01:30
こんばんは~^^ ..
by まりこ at 22:04
秘密基地ママさま こん..
by loveMBL at 21:38
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悠々散歩!

今日はいい天気です。
精神的に追い込まれていた先週とは違い、景色も美しく見えます。
お散歩コースには、梅の花が咲いていました。
f0353904_18263928.jpg

ウグイスも鳴いていました。
ウグイスは去年覚えた鳴き方を忘れてしまうらしく、毎年新たに練習するそうです。今日のウグイスは、『ホーケキョ』と鳴いていたので、練習中だったみたいです。
もう春が近いんですね。
f0353904_182722.jpg

バロンは、いつものおじさん宅でボール遊びをしたかったらしく、長い時間ボールを転がしていました。そのせいか、表面がぼろぼろに。
大事に使おうね!
f0353904_18272810.jpg

遊んだ後は、元の場所に返しておこうね!
バロンが返してるのでなくて、私がここに戻しているのを、バロンはただ見てるだけですけどね。
f0353904_18274412.jpg

何故か、お散歩ではまず最初にここに来たがります。
落ち着ける場所なのかな。
お家よりも落ち着けるって言うのも不思議なんですけどね。
by himitukichi-bull | 2016-02-22 18:24 | ブルテリア・バロン | Comments(9)

一段落!

恒例(?)になった美術展への出品作品の制作でバタバタしていたので、ブログの更新ができませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
2日連続の徹夜など、かなりしんどかったですが、やっと完成しました。
今はまだ作品お見せすることはできませんが、展覧会が開催される頃にはこちらのブログに載せたいと思っています。

代わりに、小さな作品ですが、お正月に描いた宝船を作品に仕上げてみました。こういう感じです。
f0353904_21352012.jpg

出来上がったのは早朝。
まだバロンは寝ています。
額に入れて再度撮影しようとしたら、起きてきてくれました。
あくびのタイミングにシャッターをカシャ!
f0353904_2131163.jpg

宝船らしく、派手で明るい雰囲気の作品です。
これでも6時間かかりました。

そして、ワンワンの近況です。
最近のバロンとのお散歩で、流行っていることがあります。
それは、ほふく前進。
まるで自衛隊の訓練のように、腹這いで歩きます。
時には、この状態で道を横断します。
f0353904_21375116.jpg

ハーネスが痛むからやめようね!と言っても、お気に入りなんでしょうかね、ずっとやっています。
この動き、上から見るとイモムシみたいにムニュムニュしていて、可愛いです。
by himitukichi-bull | 2016-02-21 21:29 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

実物に会いに行く!

切り絵展覧会の締め切りが近づいています。
でも遅々としてはかどらない時期がありました。
お散歩中も悩み、風呂場でも悩み、布団にもぐり込んでからも悩み、ようやくトンネルから抜け出せたか思ったら、今度はもうひとつの作品での悩みが発生。

それはミミズク。
私の好きな鳥は、ミミズクとペリカン。
今度はミミズクを描こう!と思ったのですが、身近にミミズクがいません。そこでエキゾチックアニマルを扱っているペットショップに行ってきました。
すると..。
いました。
f0353904_22495368.jpg

この左の子が、ワタクシの理想とするミミズクです。
値段を見て驚きました。
結構なお値段ですね。
それでも死ぬまでには飼ってみたい生き物です。
それまでは、切り絵の中のミミズクで我慢することにします。

ところで、ブービー君の体重増加のために、夜食を再開しています。
今日の夜食はこれです。
ブービー君自作の食器、題して『美しき乱反射』でいただきます。
f0353904_7241749.jpg

小松菜、チゲンザイ、人参にドッグフードをトッピングした豪華メニュー。これで、少しだけ太っていただきたいです。
by himitukichi-bull | 2016-02-05 23:55 | 切り絵 | Comments(10)

ママの誕生日!

最近、誕生日ラッシュです。
今日2月1日は、ワタクシの母の誕生日です。
今日こそはケーキを焼こう!と思ったのですが、この寒さの中で長時間台所に立つのは辛く、お店で買うことにしました。
f0353904_2193742.jpg

そしてプレゼントはエンジ色のリュック。転けた時、手にカバンを持っていると手をつけなくて怪我をしますからね。母も気に入ってくれましたが、バロンの方が大喜び。
f0353904_21102477.jpg

袋を開けた瞬間から、しっぽを振って耳を寝かせて。
喜びの表情です。バロンのお気に入りの色ですからね!
でも、これはバロンのものじゃないよ。
f0353904_2110111.jpg

「なんだ、つまらな~い!」
でも落胆することなかれ!
バロンにもプレゼントがあるのです。
f0353904_21144321.jpg

昨日買ってきた革製のおもちゃ。お手頃価格だったので買っておきました。買っておいてよかったです。
f0353904_21145995.jpg

こういうリング状のものを見ると、なぜだか鼻を突っ込みます。
f0353904_21151664.jpg

まあ、気に入ってくれてよかったです。
by himitukichi-bull | 2016-02-01 19:21 | その他 | Comments(6)