我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラッキーカラー!?

一昨日届いたワンワンの通販雑誌。
1度買うと、ずっと届きます。
そこにこういうページがあります。
f0353904_22242506.jpg
ラッキーカラー占いとは!?
ブービー先生もバロンも、共に4月生まれ。
見てみると・・。
f0353904_22244551.jpg
ラッキーカラーはレモンイエロー。
なんと、夜につけているピカピカ首輪の色です。
f0353904_22251019.jpg
これがラッキーカラーだったとは。
「気になるクセがあったら、トレーニングで直る・・」とも書かれていますが、これが本当なら嬉しいです。

夜が怖くて、唸って怒ってしまう悪いクセ。
ハーネスに触ると怒ってしまう悪いクセ。
f0353904_22430701.jpg
褒めて褒めて直せるものなら、今のうちに直したいです。バロンの様子を伺いながらですけど。

by himitukichi-bull | 2016-10-29 22:16 | ブルテリア・バロン | Comments(6)

踊らせる!?

前回ご紹介した『躍りカツオ』を少しだけグレードアップしました。先ずは、下絵をこのように張り付けます。
f0353904_18270705.jpg
Dc.手塚治虫の「ひょうたんつぎ」みたいになっていますが、ひょうたんつぎではございませんぞ。
これを例のごとく糸ノコでカット。
こうなりました。
f0353904_00160625.jpg
これをセッセと磨けば、角がとれて丸みがでます。
次に、水性ステインのマリンブルーをぬりぬり。
最後に、ワックスを塗って、ツヤをだしたら完成です。
f0353904_11102215.jpg
はて?これは何でしょう?
上にカツオを乗せると分かります。
f0353904_11360280.jpg
そうなんです、カツオの下の波なんです。
「踊りカツオ」なのに、波がなかったら踊ってませんもんね。
以上でした。
次は、ブルテリアと「ミノムー」を作りたいと思います。ご期待ください。

by himitukichi-bull | 2016-10-24 11:25 | 糸ノコ作品 | Comments(5)

ブービー先生、漢方の病院へ!

4月あたりから、少しずつ数値が上がっていたALPの値。これが上がると、胆嚢に砂が溜まる可能性が高くなります。なので、漢方の煎じ薬を再開していました。
8月にもやや数値が高かったALP。
でも、煎じ薬を始めて約2ヶ月。
f0353904_14171666.jpg
下がってきました。
そして肝臓の数値であるGOTやGPTも正常値に。
しかし少し気になることがあります。尿検査で少しシュウ酸カルシウムの結晶が検出され、腹部エコーで胆嚢にも砂が溜まりつつあると言われました。

このふたつを助長しているのは、水を飲まないこと。とにかくブービー先生はほとんど水を飲まないんですよね。それに比べて、バロンは口寂しくなると、ちょこちょこ水を飲んでいます。
f0353904_20113029.jpg
水を飲まないんだったら、生野菜から水分補給するしかありません。夜食で小松菜やニンジンをたくさん食べていただこうと思います。カメさんのついではなくて、ブービー先生用のお野菜をストックして、バランスよく食べていただこうかと。
体重は18.3キログラム。
太りすぎでもないので、夜食もOKです。
私もつられてパンなど食べてしまわないように注意しなければ。

by himitukichi-bull | 2016-10-22 20:20 | ブルテリア・ブービー | Comments(4)

秋祭りはじまる!

今日から始まった秋祭り。
だんじりを引く威勢のいい掛け声が、お庭まで聞こえてきます。
これがバロンにとっては恐怖のようです。
僅かな物音にもビクッとして、かなり神経過敏になっておられます。
f0353904_23092715.jpg
秋祭りは日曜日まで。
だんじりを引く人も余韻に浸りたいのか、最終日は深夜まで騒いでいるので、あと二日は我慢です。頑張ろうね、バロン!

by himitukichi-bull | 2016-10-14 23:05 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

二代目、「バロンうんち取り」!

以前段ボールで作った、初代『バロンうんち取り』。毎日、使いすぎるくらい使っています。
そのせいか、紙が若干くたびれてきました。
この繋ぎ目の部分、紐で結んでいますが、ゆるゆるです。
f0353904_00031892.jpg
そこで、二代目を作ることにしました。
今度は紙よりも丈夫な木で作ります。
f0353904_00280488.jpg
パーツを切り抜いたところです。
次に、紙ヤスリで角をとって、張り合わせていきます。
f0353904_23553076.jpg
張り合わせは簡単にできましたが、しかし!
ただ、ウンチを取ればそれでよい!だけじゃ面白くない。
機能性と芸術性を兼ね備えた「作品」に仕上げようと頑張ってみました。
f0353904_07181865.jpg
二代目が出来上がりました。
バロンのお顔とネーム入りです。「これはボクのものデス」というあかし。まぁ、バロン以外は誰も使いませんけどね。
長さは約72センチ。
これだけあれば、ケージの奥まで届きます。
後ろには、ウンチ💩も付けました。
f0353904_07232293.jpg
初代と二代目を並べてみました。
紙製から木製に変わっただけで、いい感じになりました。でも、使うのがもったいような。なんと言っても、目的がウンチ取りですからね。
f0353904_00330150.jpg
バロンも喜んで(?)います。
バロンのそばで、パーツの張り合わせをしていきましたからね。バロンはいきなり製品が現れると、怖くてそれ以降は警戒してしまいます。だから、こういう類いの既製品は買えないんですよね。
f0353904_07233714.jpg
これをおもちゃと思ってくれたようで、安心しました。早速、今日から使います。
f0353904_08162597.jpg
壊さないでね。
長持ちしてくれるといいなぁ。

by himitukichi-bull | 2016-10-14 01:23 | ブルテリア・バロン | Comments(6)