我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バロン、二つ目のケージ?!

ワタクシがお手手を怪我してしまったので、本来のバロンのグリーンケージのお掃除がかなり困難な状況になりました。
どうしたらよいかと考え、仕方なくもう一つケージを用事。
ここにinさせて、その間にグリーンケージの掃除を済ませています。
f0353904_03172934.jpg
小さく見えますが、横90センチはありますからね。ここで待たせて、素早くお掃除します。まぁ長い人生、色々ありますからね。如何に工夫するかということで、何事も楽しんでいます。
f0353904_03314801.jpg
ところで明治製菓の人気お菓子「カール」の販売が関東以北では終了するとか。
f0353904_03324871.jpg
非常に残念です。
カールを摘んだ指でスマホ画面を触ると、画面にベタベタが付着するのが不人気の理由のようです。そういう時代なんですね〜。

でもまだ関西では販売されるようです。以前抽選で当たった(?)カールおじさんの目覚まし時計とバロンを写してみました。「パンパン、起きろ〜!」と訛り言葉で起こしてくれます。まだまだ現役で活躍中です!

by himitukichi-bull | 2017-06-30 01:15 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

スマホグッズ揃える!

スマホを新しくしたので、グッズも買ってみました。
f0353904_17154226.jpg
モバイルバッテリーとUSBアダプタ、ライトニングケーブルです。これで遠いお出掛けも大丈夫です!と言っても遠いところには出掛けることはありませんけどね。
このダンボーが殊のほか可愛かったので、全てダンボーで揃えてみました。

何がオススメなのか分からないときは、YouTubeで投稿されているユーチューバーの方のご意見を参考にしています。これも正しくユーチューバーオススメの品です。
では早速使ってみます。
f0353904_02334148.jpg
まずは充電します。
このケーブルは、ライトニングケーブルとマイクロUSBケーブルとのダブルになっているので、バッテリーの充電と放電用に2本持ち歩く必要はありません。
f0353904_02590551.jpg
iPhoneを持っている方はこれ1本で事足ります。かなり便利な代物です。さすがユーチューバーオススメだけのことはありますね!ちなみに右にあるのは、切り絵の鯉のぼりです。

充電満タンにして、今度はスマホに繋いでみます。
こんな感じです。
f0353904_03260352.jpg
このモバイルバッテリー1つで、大体うちのスマホ1.5回分の充電ができるみたいです。
f0353904_03275647.jpg
これ一台あれば、もしもの時にも慌てなくてすみますからね!買っておいて良かったです。「良かったね!」とバロンも言っております。(笑)

by himitukichi-bull | 2017-06-29 01:15 | その他 | Comments(2)

お芋から芽がでる!

我が家には奇妙な植物がいます。
f0353904_02191839.jpg

ステファニアと言います。
お芋の一種です。
去年の11月に我が家に来たときは、ただのゴロンとしたお芋でした。
f0353904_02211844.jpg
生きてるのかどうなのか分からない無反応状態で、果たしてこれから芽が出るのだろうか?と思っていたら、、。約半年を経過して、沈黙を破ってついに芽が出ました。

葉っぱがたくさんつけば光合成量が増えて、お芋が大きく成長します!まだヒョロヒョロなので、もっと茂ってもらわねばなりませぬ。

雨には弱く、水を与えすぎるとお芋が腐ってしまいます。この梅雨の時期はお家とお庭を頻繁に移動していますが、手をかけた分だけ可愛いお芋さんです。

by himitukichi-bull | 2017-06-28 01:15 | その他 | Comments(2)

バロンと熱く語り合う!?

夜のお風呂上がり、布団を敷く時に興奮してしまう癖があるので、最近はおやつを食べさせています。
f0353904_01295420.jpg
おやつは「おからと野菜のプチクッキー」。バロンがうちに来た時からずーっとおやつはこれです。
f0353904_01155261.jpg
お利口に待てたらおやつをあげるからね〜!とお約束しています。すると最近では布団の入っている押入れを開けても怒りません。エライっ!
f0353904_01331810.jpg
そして敷き終わると、お利口に寝ています。
最近バロンの隣でゴロンと横になって、色々語り合うことが多いです。聞いているのか、理解しているのか、、。話せば分かるのでしょうか??可愛い寝顔です!

by himitukichi-bull | 2017-06-27 01:15 | ブルテリア・バロン | Comments(2)

ブービー先生とお散歩!

昼過ぎに、ブービー先生とお散歩に行きました。
f0353904_02531453.jpg
いつも食べること命のブービー先生が、今日の朝は食欲がないのか何も食べようとしません。不安になり少し様子を見ると、8割くらい食べていました。もしかしたら、部屋の温度が高くなっていたのかもしれません。今使っているエアコンはかなりの年代物ですから。
f0353904_02565949.jpg
左は18年、右は10年使っています。
そろそろ買い替え時だと思い、電気店に新しいエアコンを買いに行ってきました。
f0353904_02584079.jpg
これで温度対策はバッチリです!これで治っていただきたいです。
f0353904_03011338.jpg
怪我をした指を見つめるブービー先生。優しいです。

by himitukichi-bull | 2017-06-26 02:52 | ブルテリア・ブービー | Comments(4)

お久しぶりです!

お久しぶりです。
約2カ月空いてしまいました。
でもブログは決してやめませんので、ご安心ください。
バロンもブービー先生も元気です。鴨もニワトリさんもお魚さんも元気です!
f0353904_01493753.jpg
ところで、5月に待望のiPhone7plusに買い換えました。
いつか持ちたいと思っていたんですよね、この齧りかけのリンゴのマーク!
f0353904_02012963.jpg
今回iPhoneからは初めての更新です。AndroidとiPhoneでは設定や操作など何かと異なることが多く戸惑うかなと思いましたが、ブログ更新はAndroidと変わらないんですね。
f0353904_01495968.jpg
ブービー先生もバロンも車は大好きです!いつかバロンとも快適にドライブに行けるようになれればいいなぁ〜と思っています。
f0353904_02592772.jpg
もうすぐ七夕です。
病院で短冊に描いたペリカン君です。
この日ペリカンの話しで盛り上がったので描いてみました。
今は私もバロンも休養中ですが、また頑張りたいと思います!

by himitukichi-bull | 2017-06-25 01:47 | ブルテリア・バロン | Comments(4)