我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

バロンの伸び『 バロン・スペシャル』?!

ずっと前からお聞きしようと思っていました。
バロンだけがこういう伸びをするのかどうかということを。
f0353904_22384324.jpg
今日は、やっとその決定的瞬間の写真が撮れました。バロンのいつもの伸びです。横から見ればただの伸びですが、問題は後ろ足です。
f0353904_22390638.jpg
後ろ足が完全にそっくり返ってしまっています。
これだと、前足に全体重がかかってしまいます。
取り越し苦労かも知れませんが、骨に負担がかかるんじゃないかと心配になってしまいます。

この体勢のとき、太股をナデナデしてあげると、結構長くやっています。最高記録は5分。
皆さんのワンちゃんで、こういう伸びをする子はいますでしょうか?特にブルテリアは筋肉質で骨も頑丈なので、やりそうな気がします。ブルテリアと暮らされている方はどうですか?
f0353904_00594232.jpg
バロンは我が家のブルテリア三代目。
かつても現在も、こういう伸びをする子はいません。もしかしたら、バロンが独自に編み出したもの?『バロンスペシャル』なんでしょうか?

# by himitukichi-bull | 2016-11-20 22:35 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

ブルテリアカレンダー!

今年も買いました。
ブルテリア好きの人なら思わず買ってしまう(?)ブルテリアカレンダー。
f0353904_12131762.jpg
書き込むスペースがあるので、使いやすいんですよね。
f0353904_12144463.jpg
カレンダーの裏には、すべての月のモデル・ブルテリアが載っています。バロンとブービー君に似た子もいます。
f0353904_22324999.jpg
どっちの方が可愛いかな〜。
f0353904_22370821.jpg
ブービー君とバロンが一番可愛いに決まってます!
うちの子が一番です。

# by himitukichi-bull | 2016-11-17 22:38 | ブルテリア・バロン | Comments(8)

スーパームーン?!

昨日は、今年最大級のお月さまが見られる日。
見るのにさほど時間も労力もかからないので、ならば脳裏に焼き付けておこう!とお庭に出てお空を見上げましたが、雲に隠れて何も見えない。それもそのはず、今日の大阪は一日中雨なんです。

でもふと思い出して再度深夜1時にお庭に出てお空を見ると、なんと!お月さまが出ていました。慌ててカメラを取りにお家に戻ると、派手な足音に驚いたバロンが目を覚ましてしまいました。

f0353904_01264904.jpg
「何事ですか〜?」という不安げなお顔。
せっかく寝てたのにゴメンね〜。
f0353904_01025705.jpg
そして月ですが、普通の大きさです。
全くスーパームーンじゃありません。
時々お目にかかる不気味なオレンジ色のビッグムーンを遥かに越えるフレッシュなビッグムーンを期待していただけに、ちょっとガッカリです。

しかし、綺麗ではあります。
月というより、周囲の雲が。
これはウロコ雲なんでしょうか?
ウロコ雲は別名「地震雲」。
大丈夫でしょうか。何事もなければいいんですけど。

# by himitukichi-bull | 2016-11-15 01:05 | その他 | Comments(4)

切り絵カレンダー!

そろそろ切り絵カレンダーの締め切りが近づいてきました。
来年は酉年。
酉と言えば、普通はニワトリでしょうね。
しかし普通じゃ面白くない!
一番好きなペリカンにすることにしました。
f0353904_18401981.jpg
私は7月担当。
7月と言えば、七夕。
そこにペリカンを組み合わせます。
このふたつに接点はありませんが、無理矢理繋げようとしています。無理があってもいいのです。その無理が面白かったりするのです。ということで、まずは下絵を。
f0353904_09025325.jpg
こんな感じでいこうと思います。
数字も切らなければいけないのが、しんどいところです。
数字とか文字は、僅かな歪みでも粗さが目立ちますからね。つまりはごまかしが利かないんです。その厄介な数字も加えて、下絵が出来上がりました。
f0353904_21170619.jpg
ペリカンさんの口にカエルがいます。
食べられているんじゃないですよ、ここは何だろう?楽しそうだなと入り込もうとしています。下にはアサガオを描きました。
これをスキャナーでパソコンに取り込んで、左右反転させてコピーするとこうなりました。
f0353904_00524189.jpg
左が元絵で、右が反転後です。
右手と左手のように、決して重ならない鏡面関係です。こうしないと、出来上がったときに、逆になってしまいますからね。

ところで、スキャナーの音に驚いたバロンの表情です。
f0353904_01462359.jpg
ここまで怖いかな?と思うんですが、小刻みに震えています。スキャナーを使うのは1年に1回だから、忘れているのかな?

そしてこれを黒い洋紙に写して切っていきます。
途中経過です。まだ何が何だか分かりませんが。
f0353904_00530957.jpg
ついに完成しました。
右が完成作品です。
白黒のカレンダーなので、色は入りません。
f0353904_20015708.jpg
今年のお猿カレンダーと並べてみました。
上達してるかな?
f0353904_20023205.jpg
出来上がったペリカンさんを厚紙に挟んで、封筒に入れて、レターパックで送ります。しかし!
封筒もちょっと凝ってみようかと思いました。
f0353904_00483230.jpg
ここまでやる必要があったのかどうか・・。
f0353904_00490024.jpg
インパクト大です。
来月には、切り絵メンバー合作のカレンダーが出来上がります。楽しみです。
f0353904_01540142.jpg
スキャナーを片付けたので、バロンもヤレヤレの表情。でも今年もう一度、年賀状作りで使いますぜ。

# by himitukichi-bull | 2016-11-13 23:06 | 切り絵 | Comments(8)

散らかしました!

ケージの上に置いてある新聞紙。
それがこうなりました。
f0353904_01062930.jpg
なんてことを!
もう今日のお散歩は終わっているのですゾ!
でもこれを何とかするためには、バロンをケージから出す必要があるので、夜10時過ぎにお散歩に行くことになりました。
バロンは大喜びですが、私は嬉しくない。
早く作品を完成させなければいけないのに。
まぁ大体こういう時に限ってこうなるんですよね。

世間は静かですが、バロンの心は熱く燃えているようで、大好きなおじさんに会いに行くと張りきっています。こんな時間にご迷惑ですゾ!

ピカピカ首輪をつけて、20分の夜の旅をしました。まぁ大人しいワンよりもやんちゃなワンの方が好きですから、いいんですけどね。今日の場合は、締め切りのことが気になって気になって。
f0353904_02213788.jpg
綺麗なケージに戻って、少し反省したみたいです。
もうしたらアカンで〜。
f0353904_18410816.jpg
天井をコンパネ板に変えたので、一安心です。
なるべく徹夜はしたくないので、頼みますゼ!

# by himitukichi-bull | 2016-11-13 22:15 | ブルテリア・バロン | Comments(6)